国際交流と世界平和とは☆


土曜日は、ロータリークラブの韓国の皆さん38名を迎えての国際大会二次会を スカイラウンジピュアで開催してくれた。


グランドホテルからタクシーで分かれ徐々に乗り付けてくれた韓国の皆さんは、本当に笑顔が素敵で、通訳の方を介して、とても札幌来訪を喜んでいた。

私達も歓迎の意味を込めて、身振り手振りで頑張った(笑)!

ちょうど9月にピュアに来てくれた、ママの謎?の家庭教師さんも韓国に行き、お土産が沢山届いた話をし、ママも日韓交流?に一役買い、少なからずも絆が深まったような気がした♪(笑)


中国で反日デモが続いているが、心が痛い…

沢山ピュアにも中国からお客様が来る予定だったけど…

船橋の子供さん達も中国訪問予定が中止になり、残念がっているニュースを見ると、本当に辛い。

国際交流を広め、何らか役に立ちたいとライオンズでも頑張っているママなのですが…

LONDONで日本の歌を広めてくれている『ハレルヤようこ』

スボーツであれ、歌であれ、何であれ、国際交流こそ、親善に繋がる。
ふと、世界平和はどこから来るのかと
思った…
スポンサーサイト

コメント

Secret

わかっちゃいるけど・・・

戦争の無い世界平和については、ほとんどの地球人は、わかっちゃいるけど・・・
(判っていない国や思想家もいますが)
国際親善も実際身近の問題なれば譲れないことが起こってしまう。
尖閣諸島も、北方領土問題も、竹島問題も、いざどっちの国の領土が正当かといえば、お互い譲れない・・。
話題は違いますが、最近人家近くに熊が出没するニュースが流れています。
熊を射殺したと報道されると、それは動物愛護の観点から非道だと非難する人がいます。でも、実際にその方の民家の近くに熊が出没したら、どんな気持ちになるでしょうかね?
大義明文と現実・・・何とコメントしていいのか難しいですね。
ピュアでゆっくり飲めるのが、一番の平和かな。・・家庭戦争が起きない程度に

ママ凄いねぇ

世界平和ね、各々の家庭から先ず平和を、それから住んでる町の平和、それから国の平和、でしょうか。
隣の国から仲良しになり、またその隣の国、帯広でも中学校かな?中国行きが見合せになり、市でキャンセル料を立て替える様です。私の会社にも韓国、インドネシアの部品が入ってきてますよ。安いもんね。
安いのに負けない様に頑張っています。質は落とさず、技術の伝統を守っております。
まあ、ピュアでゆっくり飲みたいですね。

ん!?

(^O^)
ハレルヤ
雨が降っても
ハレルゥヤ
(歌:黛じゅん)


↓ハレルヤようこ

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=gNNlo2aFPaw


.

ん!?

ん!?

トッピングって

日本語だったの
知ってるゥ

本来日本人が

【単品具】って
言っていたのが
英語圏の人が
トッピングって
聞こえて広まった

‥‥‥‥‥冗句ですが


.

斜里街中に熊出現

ニュースで見ましたが、斜里の街中に熊が出現しましたね。
熊もこれから冬眠に入るために餌を求めているが、住み着いているエリアでは餌がないので、人間のいる区域まで餌を求めてくるのでしょうね。熊も大変だ・・
熊も生きていかなきゃいけないし、「クマッタ」問題ですね。
以前カナディアンロッキーに行ったとき道端にいた熊に遭遇しました。こちらはバスに乗っていましたが、
そばで見る熊は迫力がありました。突然遭遇したら、怖いでしょうね。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる