スポンサーサイト


停電


昨日
ある工事の為 、住まいが停電になった。
時間は、午前11時から3時間。

予告されていたのも忘れ、お風呂の給湯もお湯にならず、コンポもテレビも冷蔵庫も電子レンジも当然電気が通っていない為使えない。

当然、パソコンインターネットは、無理。

音のない生活は、考えられないママ…
UHBトークde北海道の池澤さんのいいもの直行便を、慌てて携帯電話のワンセグで観る。(毎週水曜?金曜は必ず)

次に電池が入っているCDウォークマンを聴きながら、着物にアイロンを…と思ったら、アイロンも電気か…と、諦める。

朝早くに女の子達が入れてくれている携帯メールに、返信している内 こちらも途中で電池切れに?(涙)

電池式充電器を引き出しから取り出し、即充電。(ホッ)

珈琲を喫もうとコーヒーメーカーを見る。

キャー、これもコンセントか…ドリップ式の珈琲でもとポットを見ると、こちらも電気…(愕然)

毎日何げにグレープフルーツの香りを楽しみながら作業?をしていた
アロマポットも電気だった…

電気が使えないなんて!!

改めて、当たり前にしていた事が、当たり前に出来なくなると、如何に不便なものなのか…

電気のない生活

昔の人は、どの様に人生を楽しんでいたのだろう?

なんて、つい単純にも考えてしまった。

無いなら無いなりの楽しみを見つけていたのでしょうけど?

今朝、起きてすぐ、普通にコンポから流れる音楽が聴けた幸せを感じた♪♪♪(笑)

何気なくやり過ごしていた事に、沢山感謝をした今朝のママでした。


画像は、大分ブレていますが、本日出演の酒井りえちゃん。

今週もお客様とデュエットしますよ?♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

停電ですか?

大都会札幌で停電だなんて信じられないですね
私の幼少の頃はよく停電がありましたが、今は地震、台風、大雪の時は有りますがね。
電気がないと、やる事もないから、早寝早起きで、中間で子作りに励んだんですね。

電気ですか!

帯広水さんのコメント見て、アントニオ猪木の挨拶を思いだしました。
皆さ~ん! 電気ですか! 電気があれば何でもできる!
電気が無いと何もできない!電気が無いと(night)暗くなる
今の生活は電気無しでは、できませんね。
北海道電力さん、都心で3時間も停電とは大掛かりな工事だったんでしょうね。

何?何?

勤務中に停電なかったけど・・・
あっ、一部の所だけかな。

電気が無いと生活出来ないよ~!
人間って、こうなったら、どうなるんだろう?
間違いなくパニックに。

ママ、昼頃で良かったよ。
もし夜だったらススキノのネオンが全て消えて大変!(笑)


さっき、チリ鉱山落盤事故のニュースを見て、33人全員救出で良かった!
なんか感動しちゃった~

あとは体調回復と精神的なケアが必要ですね。

電気が(元気)有れば何でも出来る!

さいちゃん、チリ鉱山の閉じ込められた方全員救出本当に良かったね~ママほんの少し、チリ鉱山の中にいた感じがした。
あっ、今日地震札幌有りましたね~七階の店揺れた~
寝ます…おやすみなさい!毛沢山さん、起きたかな?

ん!?

おきてるくん

これからジムに

早朝から
土日に掃除した時の
可燃ゴミのゴミ出しと
新聞の荷造り

↓眠くないむォ~ん
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=Zx6abx84Y3E


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

