三連休初日?始まり…



『野球、負けちゃった…(悲)』

今朝の一報でした…

『えっ、負けちゃった?』

焦るママ。

まさか負けるなんて初戦では考えられなかった阿部監督からの携帯電話…

『大丈夫?今日は食べて呑んでのやけ酒だよ?』


前にもBlogに掲載したエンペ時代からお世話になっている例の同年齢のの監督。

この三連休はうまく勝ち進めば、又札幌に残り、明日の試合、明後日の試合と続き、優勝だった筈…


落胆した朝の声は、物凄く切なそうだったけど、すぐ又切り替え、「一次会の焼き肉やの予約人数増えていいかい?」と(笑)。


監督?ピュアでもやけ酒を心に決めたようだ!


今日のラジオのママの一曲目も決まった♪

ザードの
『負けないで』

野球の試合を終えて一礼をするシーンが思い出されました。


相手のチームと戦った後の一礼は、負けた後の悔しさか、勝ってのすがすがしさか…

いろんな想いの一礼…

今夜はピュアで
乾?杯♪

ママのラジオのタイトルは、

『土曜はピュアな音楽気分で♪』


さあ?選曲選曲。
今日も1日頑張るぞ?

画像は、昨日新潟等信越地方から来て頂いた団体様。
歌って踊っての愉しいご様子。

久々の貸し切りでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

忙しいじゃないですか?

ママ、忙しいじゃないですか♪
商売繁盛ですね♪
今は水商売も大変みたいなのに(^-^)/
いい事ですよ^/^
建築、土木、車関係、皆さん大変の様です。
頑張っている人には、その分返ってくるから♪
頑張りましょう。

勝っても負けても

勝っても負けてもピュアで打ち上げいいですね。
ピュアはそれだけ雰囲気がいいのでしょうね。
ママさん、この雰囲気をいつまでも保ってください。

毛沢山主席さん久しぶりのコメントをみて安心しました。

ん!?

ザードの
【負けないで】


飲み代も
まけへんでェ!!


試合後に
一列に並んで一礼‥‥‥

一礼の後の
二拍手はせぇへんの


神社とちゃうでェ


神社でエール

ジンジャーエール
(^O^)

ピュアで乾杯
( ^^)(^^ )


.

ん!?

早く起き過ぎたので

二度寝します

.

いつもの毛沢山さんダアッ  

二度寝?コメントあり、皆さんが安心したね!白内障の手術日決まったけど…大丈夫~♪復活Blogコメントも気持ち切り替えも  

酒飲みたい!

今度の土曜日は一日人間ドック受けます。

なので、3週間位は禁酒状態(笑)

たぶん肝機能悪いと思う。酒好きだからぁ~!(笑)

あと1週間、お酒ガマンガマン!

ん!?

さいちゃんさん

最後の文章‥‥‥‥


お酒オカマガマンって

読み直したら

お酒がマンガマンって

読んでしまった


.

ん!?

昨夜は
7時半頃に御就寝

さっき3時半に御起床


空腹の為に
おでんを温め直しています
近所の魚屋におでんのネタを置くように奨めたらオヤジさんが置き始めたから買わない分けに行かなく為った
築地の佃權(つくごん)のネタは一番


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=mMQqN6ERAeg


.

ん!?


出張で旭川に二泊していた時‥‥‥‥‥‥
ステーションホテルに宿泊していた
朝食の御飯とバイキングのおかずが美味かった

http://m.youtube.com/watch?v=nE4XA09JT2g&tkrm=gwt&guid=ON


.

ん!?

早起きは××の損

新聞もナンプレも
ナンクロ(漢字)も秋田県
ヨーツベ巡り


皆さ~ん
早起きをするんぢゃ
なかと


↓出張を思い出す
http://m.youtube.com/watch?v=qgaY93fe23Y&tkrm=gwt&guid=ON


.

ん!?

6時になったら
急に眠く為ったので
二度寝(o_ _)o

あんみつ(♀黒パグ)の
淋しげな泣き声で
8時過ぎに起床

これからジムに
行きます

以前和服の起源の話し
覚えていますか

↓参考にして下さい
http://m.youtube.com/watch?v=wCFKRQ1rQrM&tkrm=gwt&guid=ON


.

もーたくさんのコメントを・・

毛沢山主席さん、復活と同時に
もータクサンのコメントを・・
おでんを食べて、またコメントして下さい。
所で、コンビニおでんが一番売れるのは?
冬と思いきや、秋だそうです。
夏の暑さから秋の涼しさになったころが、
おでんが一番売れるそうです。

体育の日!

今日は体育の日!

地元の区体育館に行きました。
早速、トレーニングルームへ入ったが、満杯ですわ!

仕方なくランニングコースを走る。

あっ!お腹が胸が揺れているぅ~(笑)
これがメタボってやつですかぁ(笑)

5分もしない内に疲れた!
完全に息切れ~。
どんだけ運動してないねん(笑)どんだけぇ~!

本当にメタボ対策しないとダメですよね。

「考えるだけじゃダメですよ!実際に行動しよう!これからも体育館利用して頑張って」と館長さんに言われました。

はい!頑張ります!

頑張りますと言ったけど、継続出来るのだろうか(笑)

ん!?

コンビニ
(セブンイレブン)では

容器(大)の場合は
容器につゆを入れないで
液体のつゆの元をくれる
容器(大)一個につき一袋を

乗り物に乗っていても
つゆが入って居ないからこぼれる心配も無い

おでんって
地方に因ってネタが違うから楽しみ

小さい頃
母親の手作りの鳥肉抜きの巾着袋が最高に美味しかった
鳥肉が食べられないから
大根は
一度お湯で煮立ててから冷蔵庫に入れて少し乾燥させてから煮ると美味い

昆布は
長い昆布をハサミで切って自分で結わく

チクワブって関東だけ

白滝も美味い

年がら年中
おでんを食べて
ちび太に為りそう

―〇□△-


.

ん!?

メタボの
さいちゃんさんの為に
ヨーツベを探して
来ました

メタボ解消
自衛隊体操(#^艸^)フフフ

http://m.youtube.com/watch?v=mOIpwFZFM_w&tkrm=gwt&guid=ON


.

おぉ~!

自衛隊体操はキツイっす(笑)
「たっ!たっ!隊長!もうダメです!」なりそうな(笑)
ウォーキングで勘弁してぇ~(笑)


だんだんと近づいてくる人間ドック(16日)!

今週中に大腸ガン検診の為、自宅のトイレで便の採取し容器に入れて病院に持っていきます。
あっ!汚い話でスイマセ~ン(笑)

ちなみに昨年は肝障害の疑い、腎障害の疑い、糖尿の疑いの結果でした。

再検査したら、腎障害と糖尿の疑いは晴れましたが、肝障害だけは薬での治療となりました。

やはり、動脈硬化の恐れがある、コレステロール系と中性脂肪が標準値より約2倍高かった。

なので、今度の人間ドックはドキドキですわ~!

ん!?

さいちゃんさん

糖尿病の気が無いだけ幸せですよ
私みたいに糖尿だったら合併症とか抵抗力の低下で何の治療も出来ない

朝鮮半島では大便を舐めて病気を診たり、便壷に密閉したエイ(かすべ)を入れて醗酵させる食べ物が有る

お互いに粛粛と治療に専念しませう

便生粛粛~


.

ん!?

おはようございます

今日は朝刊が休み

東京地区は


↓その他の地区の天気は
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=buR8-Qgd9ww


.

連休の運動

この3連休運動不足にならないように、毎朝ウォーキングをしました。
朝の6時半から7時半まで一時間歩きます。
(でも昼から麻雀やっていて、ほとんど座りっぱなし。)
一時間歩いて万歩計の歩数は7000歩ちょっと。
一歩が約70CMだから歩いた距離は約5KM・・陸上やってた頃は走れば15~16分程度の距離だが、歩くと時間かかる・・
今月26日が会社の健康診断日
さいちゃんと同じ心境です。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる