スポンサーサイト


ダイハード



今日から、10月デスね!
今年も残り、3か月です…
(早い、早過ぎるぅ?)

充実させるピュアの一年にするには、残り数ヶ月も又ママの頑張りとピュアの女の子の頑張りにかかっています☆


指揮官であるママは、いろんな場面でダイハードを出します。


ダイハード?

もしや、久しぶりに聞く言葉ですか?
飛行機の運行用語ですが、天候により針路変更して、目的地でない別の空港に降りることを言います。

予定通りの着陸は、乗客や会社に損害を与えないけれど、失敗すれば自分も会社もかなりのダメージを受けます。

針路を変更するか否かの判断…

ケースバイケースの判断ですが、リスクを背負ってでも突き進む勇気が求められますよね。

ママがゴーサインを出すには、それなりの裏付けの確認をしてからにしています…

抽象的でわかりにくいかもですが、人事に関わる事は、尚更です。

信用販売、信頼でお客様達が来てくれていますので、クレームが有ったなら、尚更裏付けの確認をします。
やむを得ず生じた誤解ならば、何としても解きたいですし、スタッフの力を借りて、信用を取り戻すよう針路を変える勇気を持ちたいと、いつも思っています。
針路?

コメンテーターさんのアドバイスも、勿論耳を傾けるようにしていますし(笑)

又、いろんな場面で、忌憚のないコメントを宜しくお願いします♪

画像は

昨日の酒井理恵ちゃんが客席を回ってのショーでのお客様とのツーショット。

もう一つは、ラスト時間に東京からいらしたお茶目なお客様と、あきちゃん。

10月最初の週末
金曜日も頑張りまっせ。

ウォー!(ライオンズかって☆)

ライオンズ

でした♪(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

divert or die hard ?

ママさんの言うとおり、どんな小さな部署でも大会社でも舵取りをする長の判断は、本当に大切な時があると思います。
どうでもいいことかも知れませんが、我々も仕事がらよく使う言葉ですが、飛行機が目的地以外の空港に着陸することは「ダイバート」divertと発音しますが・・
ダイハードは映画でも話題ですが、英文では DIE HARD と標記し、「なかなか死なない」「しぶとい」などという意味になります。
いずれにしましてもピュアは、ママの操縦により、この不況時期もしぶとく生き抜き、目的も変更せず、お店は益々繁盛するでしょう。 

難しい

今日のママのブログ難しいから、コメントは控えます。
ママ、何かありましたね?

ダイハード

しぶとく…でしたか?すーさん。ススキノに生き抜く店はもうこれからは数少なくなると言われています。しぶとく生き抜けたらと思ってますよ~ 
映画のダイハードです、本当に(笑)
水さん、 有り難う。優しいっ 

日ハム残念

セリーグは中日4年ぶりの優勝で、名古屋の有名デパート各店では優勝セールを実施しています。
日ハムは残念でしたね。最後クライマックスシリーズ出場枠をロッテが射とめました。
日ハム残念でしたが、終盤に中田選手が出てきたので、来年期待しましょう。
日本シリーズはすんなり中日VSソフトバンクになるのでしょうか?
名古屋在住の私ですが、そうなったらソフトバンクを応援します。

あれっ?

昨日のブログは、お休みでしょうか?
珍しいですね。
ママ、お疲れなのね。ゆっくりと休んで下さい。

今月の中旬に人間ドックがあります。
それまでには禁酒しま~す(笑)

思いだした!

先日、送別会があり、その二次会カラオケボックスに行きました。
3曲歌ったのですが、その中で徳永英明の「壊れかけのラジオ」を歌いました(笑)

ふと思いだして「壊れかけのすーさん」と歌ってしまいました(笑)
すーさん、勝手に名前使ってスイマセ~ン!
でも、みんなは誰?誰なの?不思議そうな顔してました。そりゃそうですよね(笑)

すーさん地元なのにドラゴンズ応援しなんだね(笑)

日ハム残念だったけど、札幌のスーパーとデパートは日ハム感謝デーで大特価になっております。
梨田監督の背番号88を取って、88円、188円・・・になってます。

ところが、お得なのに店が混んでない!普段と変わりません。
やっぱり優勝しないとダメなんだね(笑)

そこで、すーさん質問です。
中日ドラゴンズ優勝したら、何が安くなるの?
中日新聞代が安くなる?

枝豆

本日のTV情報で中札内の枝豆が豊作で今年の気温上昇のおかげで身の入りも良く3個入り房が多いそうです
10月下旬から出荷が始まるようです
枝豆は体によく 特にビ-ルのつまみには最高ですが
最近ビ-ルを飲む人が減っているので美味しい枝豆で
ビ-ルを沢山飲みましょう そしてピュアの売り上げに
貢献しましょう  秀次郎

中日優勝で何が安くなる?

さいちゃんへ
中日が優勝して、便乗するのは名古屋市内にあるデパートです。松坂屋・高島屋・丸栄・三越・名鉄百貨店が本日(4日)まで優勝セールを開催しています。落合監督背番号66にちなんで、660円とかの商品を並べています。
中日新聞は安くなりません。購読者にはせいぜい、優勝記念のクリアファイルが1枚配られる程度です。
日本一になった時は、優勝記念のタオルが配られました。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

