スポンサーサイト


味覚の秋は、オータムフェスト




先週は祭日が中に有り、不定期な1週間でしたね?

営業的にきりっと締まらない週でしたが、暇な金曜と変わり、忙しい土曜で締めれ、良かったような気がします。

女の子の力ですね?素晴らしい☆

色々な決断を強いられた?先週にピリオドを打ち、気持ち切り替え、昨日は秋を堪能すべく、ラジオの取材兼ねて大通り公園に。

三年目を迎える
『オータムフェスト2010』
は、
今週の日曜迄です。

『北海道、札幌の食』をメインテーマとし、道内100を越える市町村が、自慢の旬の食材、ご当地特産品をその場で調理販売、手間暇かけた加工品等も提供され、堪能出来ます。

ママは、蒸し牡蠣や、室蘭焼き鳥、さっぽろタパスのスタンディングバーでの世界各国のワインを頂いてきました。

あっという間に夕刻になり、大通り公園に近い居酒屋さんでスタッフと飲み直し。

気分転換した久々のゆっくりした日曜でした。

さあ、今日からは頑張って仕事ダアッ!
頑張るぞ?週明け。

とはいえ、魔の月曜?でしたか…
(苦笑)

まだまだ時間ありますね?

ピュアの子達の頑張りに期待し、又信じましょう!

ママも今からアタックです!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

北海道料理
コロボックル

3余年間北海道出張したけどコロボックルの料理は食べた事は一度も無い

焼くの
煮るの
蒸すの

コロボックルって
美味しいのかな


.

ん!?

コロボックル古戦場跡

北海道には、小人族コロボックルにまつわる伝説がいくつかある。コロボックルとは、アイヌの言葉で「蕗の下の人」を意味し、アイヌが北海道に定住する以前から存在した先住民族であったと伝えられている。
十勝平野の中西部に位置する河西郡芽室町には、コロボックルとアイヌが戦った古戦場(砦)跡と言われる場所が在る。
美生川上流の丸山に、コロボックルの一族が竪穴住居を作って生活していたという。十勝川の支流である美生川は魚の数も多く、コロボックル達は漁をしたり、木の実を採ったりしながら平和に暮らしていた。
あるとき、美生川を遡上するサケを追って移動する異民族が、コロボックルの安住の地を荒らしにやって来た。コロボックル達は、丸山の断崖を砦として応戦し、異民族の襲撃を一度は退けたものの、二度目の襲撃で砦を奪われ、この地を去る事に為った。
別の伝説では、アイヌに迫害されたコロボックルが去り際に「トカップチ」と言う呪詛の言葉を残していったとされる。意味は「水は枯れろ、魚は腐れ」
十勝地方が長らく不毛の地であったのは、このコロボックルの呪いがあったためと伝えられている。
コロボックルの古戦場跡が在る丸山と、その北に在る雨山を含めた一帯は「新嵐山」と呼ばれ、レジャー施設となっている。


.

ん!?

【トイレの神様】
私の好きな歌の一曲

私の場合は
お祖母さんではなくて、
一昨年亡くなった父親です。

最後の方の歌詞になると
父親とダブって涙が‥‥‥‥

私が目標とした父親

目と目が合うと知らない人でも友達にしてしまう不思議な父親

いつも逢いたいと思っている父親

今も涙を浮かべながら文章を作成しています

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DZ2VoEN1iooE&v=Z2VoEN1iooE&gl=JP&guid=ON


トイレは次の人の事を考えて綺麗に使用しましょう。

.

ん!?

在日韓国人だけど
私の好きな酒焼け声の
ブルース歌手の木村充輝

相方は近藤房之助
声を聴いたら分かる
ちびまる子のポンポコリンを歌った男性歌手

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DFqp8xe48v_k&v=Fqp8xe48v_k&gl=JP&guid=ON


眠いから寝る

.

美味かった!

今日は午後出勤。

ママも行ったんだ~

私も今日の昼食の為にさっぽろオータムフェスタに行きました。

ズワイガニクリームコロッケとジャンボホタテバーガーを食べました!

昼から贅沢~(笑)

あっ、ビールもと言いたいとこだが出勤前なのでガマンしました(笑)
あ~飲みたい飲みたい(笑)

ビックリしたのは平日なのに混んでたわ~!

あと一週間で終了ですね!もう一回行こうかな~(笑)

オータムフェア

そういえば、2年前の秋に行った時に丁度大通り公園でオータムフェアを開催していた。
今年が3年目ということは、あの時が第一回目だったんですね。
各地のラーメンが印象に残っています。
個人的には札幌味噌ラーメンと旭川の醤油ラーメンくらいしか知識が無かったのですが、
北海道もこんなに各地のラーメンがあるものだと感心しました。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

