日帰り温泉から即仕事?





秋分の日は、祭日でお店お休みの筈でしたが…

ママの楽しみ温泉♪♪…

朝出発して、お昼には着こうとした頃、携帯が鳴り

「今日7人8時。栗田ママ、何処かカラオケも出来、店空いてるとこ、探して?」と。


即、日祭日もやっている店のママさんに携帯。

「あら?折角の紹介なのにオータムフェストの帰り、来るお客様8時だし、ぶつかったね?店狭いし、女の子も一人しか居ないし、ごめんね!くりちゃん」

あらら、残念(涙)

大丈夫だと確信してただけにガックリ。

気を取り直し、次の店のママに又連絡すると

「ごめ?ん くりちゃん。今日も朝から具合悪く、最近店も出てないんだよ?もう店も駄目かな?」

あらら?
一度店閉めて、又違うビルで店再開したと聞いてたのに…


段々温泉気分でなく、こうなりゃ確か、昨日バイトの女の子から「ママ祭日、店やるなら、バイト出れますよ?」
と言ってた言葉を思い出し、連絡すると勿論出勤したいと。

ヨッシャ?!!

好感触?(笑)

何人か出せれば!!
母さんに電話すると心よく、準備にすぐ店迎えるという。

ひゃ?母さんも?(歓喜)

後は…数人出せれば、お客様にピュアでやれますよと言える。

まずは、ピュアに近い場所に住んでいる子から連絡してみると、皆さん出れる出れると。
みんな、有難いね?

これで決まり!!
はっ?

隣に居合わせている友人達…

ママの顔が急に曇る(焦)

『みどりちゃん、いいんだよ!私達の誘い、忙しいのに受け入れてくれただけでも嬉しかったんだから』

??
まだ温泉にも入っていないよ?

よくよく時計を見ると、まだお昼を過ぎたばかり…


友人達は、私の気持ちをいつも一番に気を使ってくれるが、
リニューアルしたのを含め、温泉を三つ回り、夕食のカニ料理を楽しみにしていたのだし…

とんぼ返りをする訳にはいかない。

夕食の時間を五時半からにしてもらい、最後の温泉をパスして、早めに戻れば、お客様のお帰りには間に合うかもしれない。


と…

長々と書きましたが、てな訳で

昨日は温泉饅頭を持って店に出ましたよ?

感激したのは、急にも関わらず、お店の子達の働く意欲の強さを知ったこと。


10時には閉める筈も、珍しいお客様が二組入ってきて…

半年ぶりのお客様は東京からの方をお連れして、

又エンペ時代の後輩はホテルの仕事を終えて同僚と。

この二組が、何故か?意気投合し、
『いちご白書をもう一度』
『神田川』等を熱唱する♪(笑)

東京からのお客様は今日も来てくれると約束。

意味があった祭日営業の報告でした。

カニ三昧は、あまりゆっくり堪能出来ませんでしたが、これからはママが居なくても良いなら?(うん、オッケー?)
日祭日営業を一つだけでも、真剣に考えなきゃならない時期に来たかもしれませんね!

もう年末年始の営業も考えなきゃならないんでしたね…

温泉も良いけど、沢山考えることも有りました!(苦笑)

皆さんのアドバイスを。
スポンサーサイト

コメント

Secret

それが一番 

商売してると祭日は欲しくないですね 祭日が有ると稼働日が少なくなるし、私も日曜日でも祭日でもお客様から電話が入り、仕事が入ると工場長に連絡して仕事をやります。
工場長の日曜日出勤の日当も高いけれど、でも仕事やります 
商いを売る事が、商売だから、たまには偉そうにゴメンなさい。
出勤した子も偉いねえ、パチパチだね(拍手)です。
ママも母さんも偉いパチパチパチパチ

ん!?

水さん

今度ピュアに行く時には
に豚丼用の豚を
一頭持参しないと


▽^@@^▽
ブヒーブヒー

猪八戒(ちょはっかい)改めチョットヤッカイ


.

ん!?

休業でも顧客の要望で
営業するって‥‥‥‥

さすがピュアっ娘

ママの日頃の仕事に対する態度を観ているからなんだね

ママの無言の教育

かぁさんも
見上げたもんだよネ

見習わないと


今日は
ジムに行ってエアロバイクをこいで来ました

一昨日の運動する前の体重と‥‥‥‥‥
今日の運動した後の体重の方が重い‥‥‥‥


二日でリバウンド!?



呼吸したから
体重が増えたのでは!?


うるせい


眠い(´Q`)。oO

.

とんぼ帰り(返り)

東京に出張でしたが、日帰りだったのでとんぼ帰りで戻ってきました。
ママも日帰り温泉といえども、ゆっくりできずとんぼ返りだったのですね。
とんぼ帰り、とんぼ返り どっちを使うのでしょうか?
トンボはくるっと向きを変えるから、とんぼ返りで良さそうですが、一般的に使うのは行って帰るだから、とんぼ帰りでもいいのかな・・・
どっちでもいいわって(怒)言われそうですが

でも、祝日営業すぐに判断できて、スタッフが揃うのは凄いと思います。
ピュアは安泰ですね。

ん!?

栗ママは

温泉が好きなんだァ

それでは箱根の温泉を
紹介します

私の父親の弟の奥さんの
実家ですが‥‥‥‥

http://www.jalan.net/mw/mwwYad_307128.html?uid=NULLGWDOCOMO&c2=8e516c92a4f6f6af19f7560a988e97cd


三人共
一昨年亡くなりました


トイレの為に起床

.

ん!?

おっはよん

昨日から
ずっ~と

昼頃にはも止んで
青空に為るそうです

もう起きます


神田川‥‥‥‥‥

金太 待っ 神田
きんた まつ かんだ


.

金太の大冒険

毛沢山主席さん、放送禁止の金太の大冒険
カラオケではありますよね。
金太マカオに着いた。
(キンタマ顔についた)

ん!?

栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる