

寺内タケシさん



Blog今の時間になりました!
朝からテレビの打ち合わせも有ったり、午後からはラジオで…

死ぬ思いで時間の中駆け巡ってましたよ?

ラジオ局から今帰って来ました。

今日は寺内タケシさんの曲
「シバの女王」「 慕情」 等をかけました♪

明日、札幌市民ホールにてコンサートで、今日の栗山コンサートを終えてから、ピュアに入るとの事ですが、今時点連絡がまだないから、どうなのかしら。

又日ハムの中田みたいになったら嘘つきなりますもんね!(苦笑)

日本が誇る世界最高峰のギタリスト「寺内タケシ」

ママとの付き合いは長くもう二十年近いかしら。

レスポールやチェットアトキンスと並ぶ世界三大ギタリストと称されてますが、どんなジャンルの音楽でさえも、寺内さんがギターを弾くと寺内サウンドになり、聴衆に元気と活力を与えます。

エンペラーで何度も司会をさせて頂いた関係で今でも気にかけてくれる
「栗ちゃん、9月18日には、ピュア行くからね?」と、連絡あったのはひと月前でしたからね?

来られるかしら。

明日の市民ホールは昼からですから、心配は心配です…

もしいらしたら又連休明けのBlogに掲載しますね!


では、皆さん素敵な土曜を!

連休前はピュアにて、寺内さんとの遭遇を期待するならば、是非とも寄ってみてね!

コメント

Secret

ん!?

今度寺内氏と
逢う機会が有ったら

私の得意な打楽器か吹奏楽器のコラボをしてみたいなァ


ウクレレ以外の
楽器が出来るなんて
聞いた事無いぞ!


物心が付いた時からだよ

どんな楽器だよ?


打楽器は手拍子で
吹奏楽器は口笛と指笛


氏ね!!


やなこった


.

ん!?

ママ、お疲れ様!

18日の夜、寺内タケシ様はピュアに来たのかな?

ピュアでギター弾いてくれたの?

ママは色んなアーティストに会ってるのね。
いいな、いいなぁ~!

世界中でも有名な方ですもんね。
「エレキの神様」だから~!

ママの年代だと、エレキギターと言えば、寺内さんなのね。

私は「布袋寅泰」に憧れていました!
メチャメチャ、カッコイイし~!

やっぱり、ギターはカッコイイ~!

あっ!チン×2を伸ばしてギターとして弾けるかも(笑)
スイマセン!変なこと想像してしまった(笑)

エレキギター

エレキの神様といえば寺内貫太郎・・・・いや寺内タケシさんでした。
私も多感な中学生のころエレキにはまりました。
でも、エレキギターを買う金もなく友達のお兄さんが持っていたものを借りて弾いたものでした。
寺内タテシさんの、エレキで津軽じょんがら節やベートーベンの運命を演奏したレコードを買って
聞いていましたよ。
名古屋でライブがあれば行ってみたい。

ん!?

√ √ √
ドン ドン ドン

ρ(^O^)
この下の人誰ェ


名古屋だから
すーさん


.

来ましたか?

寺内さん、きましたか?
寺内さんは一番最初クラブハイツで聴きました。
その後帯広で11回聴きました、最後に行った時に楽屋で
握手をして記念写真をパチリと♪
これは私の宝です。
ツーショットですから♪
エンペラーでは前の席に座り、隣の客がホステスとお喋りしていて、寺内さんにヤキが入っているのが記憶に
残っております。運命が最高 !

さいちゃんニュース

金曜日は仕事で小樽に行きました。

その夜には取引先と飲み会したが、最終のJR間に合わず、ビジネスホテルに泊まる。

隣の部屋から、ギシッ!ギシッ!ギシッ!っという音が聞こえて寝れず。

何だ何だ(怒)

よ~く聞くとスゴイことになってる!
聞こえたのは、
「今日のあなた凄いわ!もっと奥まで入れて」
「お願い!お願い!」
「あ~ダメぇ~!」
以上で約30分、男と女の合体してるところだと思う(笑)

どんだけ壁が薄いねん!

たまたま部屋から出るのを見ました。50代位の男女でしたわ。

これって夫婦?不倫?
なんでラブホテルに行かないんだろう?

私は完全に寝不足~訴えてやるぅ(笑)

ん!?

さいちゃんさん

私も北海道出張で何回も聴きました

帯広では女の子同士の声も聴きました

今は無くなりましたが桑園のビジネスホテルでは、中央競馬が開催されると競馬の関係者が女性を連れ込んで居ましたし、エンペラーの近くのホテルのエレベーターではエンペラーのホステスに良く挨拶をされました
私の方はマナーとして知らん顔をしているのに


.

ん!?

今から35年位むかし

函館のホテル

ホテルの部屋の幅が
両手を広げると左右の
壁に手が届く

その部屋
ベッドとバス・トイレ付きだった

同じ時期の帯広の旅館
女性の従業員が「僕寝た?」って部屋に忍び込んで来て、寝たふりをしていると部屋から出て行き隣の部屋に入って‥‥‥‥‥


.

ん!?

帯広の旅館の女性従業員は若いでしょうか?

寝てるのを確認して、隣の部屋で・・・・・・。なるほど(笑)

毛沢山主席さん、今は、やはり旅館や普通のホテルで遊びやすいでしょうか?
私だったら、周り気にして出来ないんですけどね(笑)

五反田であれば、堂々と行けますけど(笑)
あ~五反田には20年くらい行ってないな~

20年たってるから、変わってますよね。

ん!?

さいちゃんさん

昭和時代の出張時に

青森の朝虫温泉と翌日、函館の湯の川温泉で芸者遊びをした事が有ります

そう言えば
クラブハイツの女の子と私の宿泊ホテルで‥‥‥

その後
ミカドのトイレでバッタリ

ミカドの女の子とアフターでスナックに‥‥‥‥
私のマンション迄送って行ってって言われた事も有った

昔は逆ナンが当たり前って考えていたから

今は見るも無惨な体型


.

旅館の従業員ですか?

北海道ホテルとか日航ホテルは若いですが、旅館は分からないですね 20年位無縁なので 昔は毎日でも良かったのですが♪ススキノの子は恐いし、、、、、

ん!?

水さん

旅館の従業員です

昔の旅館(商人宿)って、そういうの結構有ったみたいです

今でも帯広の旅館の名前は覚えていますが、胸の奥に仕舞って置いています

私の同業の名古屋の出張員は旅館の娘に手を出して出入り禁止に
娘が親に言ったみたい

出張先の札幌で入院したら病室で本妻と恋人とバッタリって言う人も居た

本妻に子供が出来ずに札幌の恋人に子供がって言う人も居た
その本妻が社長の娘だった

出張員って
そんなのばっかし


.

昔、思い出す!

20代前半に前の会社の東京営業部にいた頃、赤坂のミカドに行ったが、「お兄さん!お金ちゃんと持ってるの?」「お兄さんには、まだ早いかな」とバカにした言い方で入店拒否された経験あり。

当時は大物政治家、大物スポーツ選手、大物芸能人が結構入っていたから、私みたいな客はダメなんでしょうね。

なので、ナイトクラブを諦め、居酒屋とか屋台おでんで日本酒飲んだりしてました(笑)

1年半後、異動で札幌に戻る。

札幌にもミカドあったが、今はキリンビール園になってます。
中に入ったら当時のキャバレーの作りのままで、ジンギスカンしてます。(笑)

エンペラーは初めて行った時、対応が良かったし、女の子と話すの楽しかったのでハマり出す(笑)
しかし、気に入った女の子を指名すると辞めてるし、入れ替わりが結構あった。
その1年後、閉店!寂しい感じでしたわ。

そして、数年後に私の勤務先の会社が倒産!
その後、給料は四割カットで今の同業の会社に再就職した。

飲みに行く金が無く、まっすぐ帰ってました。

ところが、インターネットで色々と見たら、エンペラーの総支配人の栗田ママが載っているではないか。
そこでピュアのお店を知る。エンペラー閉店になったが、気持ち的に復活したって感じ(笑)

あっ長々となりました。私事の話でスイマセン(笑)

ん!?

私がエンペラー初めて行ったのは得意先の懇親会で今から34年位前でホステスが3、400人も居ました

ただホステスを気に入って通い詰めたって事は有りませんでした
殆ど逆<( ̄^ ̄)>エッヘン

一時期
クリスマス期間のビンゴゲームのサンタクロースの人形の景品の全てを私が納品した事が有りました

常務、原さん、久保田さんの力添えで

栗田ママは景品に関わって居なかった

そのうち
原さんが死去して久保田さんも辞めてエンペラーも‥‥‥‥‥‥‥‥‥


.

ん!?

武勇伝

毛沢山主席さん、指摘ありがとうございます。
名無しのこめんと。すーさんでした。
別の所のPCで入力したので、名前入れ忘れました。
所で、皆さんの武勇伝いろいろありますね。
私は報告するようなことがなくてすみません。

ん!?

おはよう""



病院の駐車場

今日は眼科

もしかしたら
白内障の手術日が
決まるかも

早く手術して
スッキリしたい気持ちと
不安が(ノ゜O゜)ノ

両目だから手術二回


.

ん!?

名人落語家
古今亭志ん生師匠

「酒は良いねェ金持ちも貧乏人も同じ様に酔わせて
くれる」って‥‥‥‥

だけどブスが席に着くと
会話も進まず、酒が進み悪酔いする

ピュアでは
悪酔いをした記憶が無い
栗ママが同席すると
緊張するのは
如何してなんだろう


緊張‥‥‥‥‥?
緊張の夏






.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

