今日はラジオ生放送♪


「栗田美鳥の土曜はピュアな音楽気分で♪」

7月からスタートし、早2ヶ月が経とうとしています♪

先週はお盆で再放送分を流しましたが、今日は久々生放送♪

アンテナをホテルロイトンへ向けてね!(笑)

さて、タイトルのピュアな音楽気分て??

ママの気分?

ピュアな音楽って?

まあ?ズバリ朝のママの体調と天気にもよったり…

ほぼリスナーさんからのリクエストと、ピュアのお客様から頂いたリクエストも中心ですが、札幌に来ているアーティストの曲もよくかけたりします♪

今日は、十年目
10回目の室蘭Jazzクルーズが行なわれていますので、Jazzの曲を何曲か。
今回でこの室蘭Jazzクルーズは、ラストで、来年はもうない。
毎年参加の
福居 良さんもピュアに遊びに来たりしてますし、何だか残念です…

ピュアで働いていた晴美もJazzクルーズのスタッフで頑張ってましたからね?

思いは深いな?

ママは、Jazzはあまり詳しくはない方ですが、Jazzファンは多いですから、ラジオでかけると喜ばれます♪
サリナジョーンズやナットキングコール?
あたり、如何ですか?

他は今日はやけに蒸し暑いから、逆に爽やかな曲を捜すとしますか?

高中正義あたりのギターフュージョンもいいかも。

これからCDショップ行ってから、ラジオ局へ。

土曜のピュアは
エスミショー、
いくみショー、
佐久間さちピアノ弾き語りでお楽しみを♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

Jazz

昔Jazzっていう
ゼロハンバイクで
ブイブイ言わせていました


ゼロハンバイクって
何㏄?


‥‥‥‥㏄だけど


ん!?
聞こえへん!


だから‥‥‥㏄だよ


因みに50㏄です


.

ん!?

朝、長女が土鍋の炊飯器が有るからって食卓の上に置いて仕事に‥‥‥

キッチンのワゴンに缶ビールが一本隠れていた

ビールを冷やして買い物に行って松茸御飯の素とビールのアテのタラコを買ってきて米を研いで電磁調理台では無理だから卓上コンロに土鍋を乗せてラジオを聴きながらビールとタラコを‥‥‥‥
何か焦げ臭い
キッチンの卓上コンロをすっかり忘れて‥‥‥‥
焦げ臭いけど美味しそう
一昨年父が亡くなって以来の炊飯
炊飯器も処分していたから

ビールに賞味期限って有るのかなァって見たら‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
見たら
製造2008.11中旬
賞味期限‥‥‥‥‥

2009.7だって
今年は‥‥‥‥‥


2010.8(わら


(^O^)
わらにまみれてよォ
育てたクリゲェ

( ̄▽ ̄;)

一年前に賞味期限が
切れちょるばい


明日
元気に目覚めるか
とわの眠りにつくか


.

ジャズ

私もジャズはあまり詳しくないが、「ルイ・アームストロング」が有名ですよね。渋い声で聞き惚れます。
サックス中心では「チャーリー・パーカー」がカッコイイ~

日本では、やっぱり渡辺貞夫でしょう!今はどうしてるんだろう?だいぶ歳いってますよね。

最近では綾戸智絵でしょうか。私は彼女のことは面白くて好きです(笑)

札幌ではジャズファンが多くジャズフィステバル等を定期的に開催してます。
あとはジャズ喫茶、ジャズバーも多くあります。
私は行ったことないんですけどね(笑)

ジャズ

ジャズ私は毎日、着ていますよ~
おい!・・それはジャズではなく、シャツだろうが・・

あっ!昨日は信州にゴルフに行っていましたので、コメントを休んでしまいました。
信州も日中は暑かった。でも、朝晩はさすがに涼しく気持ち良かった。

私もジャズ詳しいわけではありませんが、名古屋に感じのいいジャズバーがあり、よくいきました。
生演奏ではありませんが、レコードでジャズをかけていて、雰囲気が良く料理もおいしかった。
でも、今はなくなってしまい、その店は焼肉屋になっていた。

ん!?

Jazz

以前にもレスしましたが

学生時代は通学時には必ず新宿を通っていました

昔の新宿は今の様な環境の悪い場所では有りませんでした

高層ビルも一棟も建っておらず、ビルを建てる為に浄水場を整地していました

前フリが長く為りましたが

Jazzですが
学生の頃に新宿末広亭(寄席)の傍にPitinにはちょくちょく行っていました
通常は普通の喫茶店ですがライブの時はテーブルを全て舞台に向けます
ナベサダ、日野輝正等の当時から有名なミュージシャンが出演していました
だけどナン・パが主なのでJazzには疎いです

殆どが逆・ナンですが‥‥

中学の通学時からチ・カン、チ女からはターゲットにされていましたので、チ・漢の被害者の女性の気持ちが分かります
尾行もされました

今ではバカボンのパパ体形ですが当時はジャニーズ系でした‥‥‥/(^▽^;)


.

ん!?

↓一部読み辛い部分が有ると思いますが、スパムコードに引っ掛かったのでカタカナにしました

m(;_"_)m

.

高校野球

沖縄の興南高校、夏の大会初優勝おめでとう!
そして春夏連覇おめでとう!

今、沖縄問題で色々とあるが、この優勝で沖縄県全体が明るくなったのではないでしょうか。

本当に良かったと思います。
あっぱれ~!

私は東海大相模を応援していました。
私は相模ではないが同じ系列の高校出身なので。
あっ、北海道にいる方は、わかっちゃうかな(笑)

でも、一二三投手もよく頑張ったと思います。あっぱれ~!

どちらもプロで活躍するでしょう。
頑張ってほしいですね。

帯広水さん
毛沢山さん

コメントありがとう御座います 
鶏肉(鳥せいチェーン)と枝豆で有名な中札内に住んでます 

これから、ちょくちょくコメントしますんで宜しくお願いします 

他の方々もお願いします

ん!?

(」^O^) ヨッ 職人芸

ヨーツベより

http://m.youtube.com/watch?v=Qm3oEgutOfO&tkrm=gwt&guid=ON

────────────
たもっちゃんさん

わざわざの書き込み

カムサハムニダ

イルボンハムニダ
イチノツギハニダ

因みに
私が食べられないのは
鶏肉
生卵
温泉卵
半熟卵
とろろ汁
下手物

エダマメは大好き

欧米でもエダマメで
通じますネ

風呂上がりに
エダマメをアテに
牛乳で晩酌は最高


.

ん!?

またヨーツベの
URLを間違えたァ


http://m.youtube.com/watch?v=Qm3oEqutOfO&tkrm=gwt&guid=ON

多分間違って居ないはず

.

ん!?

何でURLが
違うのに同じ画像が

先 Q3oEgu
後 Q3oEqu

や~めた


.

たもっちゃんさんへ

はい!よろしくお願い致します。

私は生まれも育ちも札幌です。

中札内は鶏肉で有名ですよね!いいなあ~(笑)

自宅近くに鳥せいチェーン札幌琴似店があります。
札幌では一店舗しかありません。
昔から変わらない味で美味い!
ススキノにもあればいいなあと思っていました(笑)

やはり、帯広地区の店舗が多いですね。
仕事で帯広に行った時、何店か覚えていないが柏林台の方の鳥せいに行きました。

芋焼酎飲みながら、焼き鳥食べて最高!(笑)

あ~、ヨダレが~(笑)

ん!?

おっはよん


http://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=4941bbc41c4d2

暇な時にでも利用して下さい

ナベサダは元気~毛沢山さんも元気[i:63992]

賞味期限切れの か(笑)
元気にお目覚めで良かったあ  
さいちゃん、渡辺貞夫は芸術の森に今年の札幌シティJazzに来てたようですよ!現役で益々元気です  

あの…

良さんは、毎年出演していた訳ではないですね…とってもお世話になっていますけど、ナイーブなところ(話)なので …可能であれば、訂正して頂けますか。すいません。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる