今日からお盆明け営業♪



Blogもお盆休みで、皆さんごめんなさい。

今見たらコメントが26もあり慌ててBlogアップしなければ?

甲子園(りせい社高校対聖光学院)見ながら、甲子園とは。
あっ、いや更新の間違い(笑)

愛知県も北海道も残念でしたが、まだまだ高校球児達の暑い熱い夏は続いてます。

ピュアお盆休みの間、Birthdayの皆さんおめでとうございました。

水さんお墓参り…大変な渋滞だったようですね!

すーさん実家へはいつまで?

沢山コメンテーターさんにもお返事していなく…

ママ…十勝の
「勝毎花火大会」 生まれて初めて行ってきました。

昨年は雨で中止の13日。

昨年は引き返し、ようやく今年、行けたは良いけど、大渋滞にはまり、七時間かかりました(涙)

噂通りの豪快で、素晴らしい花火大会でしたが、
「FMじゃが?」の
パーソナリティーの方達の実況放送が何より良かったです!

行く時は、中札内や幕別、音更の方達から
是非 知らせて?と言われてましたが、気を使わすのも何だし…とお忍びで行ってしまいましたこと、事後報告で!

重ね重ねお許し下さいね?帯広の水さんに会いたかったけど、水さんもご家族と水入らずですもんね!
(出たぁ?又又オバサンギャグ)

お墓参りに
友人との飲み会等で、三日間のお盆休みも昨日で終わりました。

今日から、本店では通常営業です☆

ボトル半額デー
のスペシャルマンデー

「Blogみたよ」
って言って下さいね?

では、皆さんの顔を見るのが楽しみなお盆明けです♪
今日から、又
『ママの独り言』にお付き合いくださいネ♪


追伸:毛沢山さんピュアお客様ドットコム(混む?込む?)
いいですね!
(爆笑)
正式には、
http://susukino-pure.com
デスよ☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

今日から気分新たに

昨日の午前中に名古屋に戻ってきました。
往復自動車で行ったのですが、東名高速道路の渋滞にもはまらず、帰省できました。
今日から、気分新たに会社に出勤したのですが、今日まで休みの会社が多いのか、道路も電車も空いていました。
ママ、帯広の花火大会盛大ですね。近年の花火大会は協賛会社が少なくなり、中止や延期になってしまう所も多いようですが、帯広は元気ですね。
私の故郷も「遠州花火大会」がありますが、昨年は協賛各社が少なく中止になったようですが、今年は盛大に開催されました。(8月7日なので、帰省中に見ることはできませんでしたが)
この花火大会は、花火の新作を発表することでも有名で花火師たちの腕の見せ所です。
花火師といえば・・・・花菱アチャコ・・・・アジャッパー・・
古いですね。

お疲れ様でした

帯広の花火大会は日本で三本の指に入るのですよ♪
街は田舎町ですが力有るんですね、私の花火はスターマインを
ポンポンと上がって終わりですね、ハハハハハ
ママ、帯広まできたんだぁ~
お疲れ様のご苦労様でした。

ん!?

すーさんの故郷って
遠州‥‥‥‥
遠州って言えば
森の‥‥‥‥‥


(」^O^)ちょろ松


森の石松だがやァ
(^^)\(゜゜)コラァ


水さんとこは‥‥‥‥
二本で三本‥‥‥‥
合計で五本

一昨年まで
樹海ロードを帯広まで‥‥‥‥懐かしい
夜の日勝峠はのテールランプの列が富士山の登山者の懐中電灯の様で綺麗


.

森の・・

毛沢山主席さんへ
森の・・・と来れば、やはり「くまさん」でしょう。
でも松をつけないといけないから、ちょろ松ですか。
私の故郷は掛川です。でも西の外れですから、森町もすぐそばで、よく出かけます。お正月に帰ったときには、森の石松の墓のある「大洞院」にも初詣に出かけますよ。意外と混んでなくて穴場です。毎年正月の2日に餅焼きをして食べるとその一年は無病息災といわれ、餅焼きにいきま。餅は持参できるのですが、炭代として2百円納めます。森の石松の墓は現在3代目です。勝負事が強くなるとかで、削られたり盗難にあって現在3代目。

前に書いた花菱アチャコの得意ギャグは「もうムチャクチャでござりますがなあ」でした。
帯広の水さんも、毛沢山主席さんもご存知かと思いますが? あっ、ママも知ってるかな???

アチャコね

白黒の映画みましたよ、アチャコ、エノケン、マチャアキの父さん、大友柳太郎、東千代之助、片岡ちえぞう(漢字忘れた)
余りにも昔過ぎて…ハハハハハ
森の石松さん、
四国の金比羅に御詣りに行くんですよ、毎年もう23年位になるかな?

ん!?

片岡千恵蔵
大川橋蔵
嵐寛十郎
坂東妻三郎
大河内伝次郎
月形龍之助
東千代之助
中村錦之助

そして
私が好きな太刀回りが上手い近衛十四郎
俳優では一番上手かった


杉作
日本の夜明けは近いぞ


天狗のおじちゃん


鞍馬天狗


.

沢山居ましたね

東千代之助の巌流島の決闘での相手役の俳優さんは余り出ないで終わりましたよね、小次郎役の俳優さん、沢山いましたよね。

ん!?

古川ロッパ

たしか
目玉のまっちゃん
って居たような‥‥‥

マチャアキの父親は
堺俊二


.

話題が・・

ちょっと話題が戻りすぎたような・・
近衛十四郎さんよりも、息子の松方弘樹さんや目黒祐樹さんの印象が強いです。ちなみに近衛十四郎の名前の由来は、生まれた年が1914年で十四郎としたらしいです。清水次郎長の本名は山本長五郎で、清水港の港湾仕事を仕切っていた。

ん!?

朝だと思ったら‥‥‥

草木も眠る
丑三つ時(´Д`)

ピュアのお嬢様達は‥‥

壁|ω・`) ジィー

帰宅途中


.

すみません

ママのブログを使い十勝帯広の花火大会のお題から
それて申し訳ありません。

ん!?

さすがに

三度寝は辛い

起きるゥ


壁|^ ̄)r"
オイッちょっと来い
覗いているだけぢゃなく
書き込んだらァ

blogに参加したら
栗ママも喜ぶしィ

参加したら
飲み代も半額に‥‥‥
ボトルも飲み易い
ハーフサイズですが
‥‥‥‥‥/(^▽^;)


えッσ(^O^)私


そッ
( ̄^ ̄)σ あんた


.

ん!?

おぉぉお

ピュアのURLがァ

エッチ テー テー ピー
ダブルコロンに


ととのいましたァ


o(_"_o) ズルッ

芸人のダブルコロンと
ちゃう


ってな分けで‥‥‥‥

おそくなりましたガア

おはよう
ございます‥‥です


.

名前の由来

十勝帯広の花火大会を「勝毎花火大会」という名前の由来は何でしょうか?
勝海舟は全く関係ないですね。海じゃなくて毎ですから・・。

ん!?

勝毎花大会って‥‥‥‥
何で


(^O^)/(^O^)/
ハイハイ

(  ̄^ ̄)σ
ハイッ
チミ


チミっだって
訛ってる(笑)

(^^)\(゜Ь゜) シー


勝毎花火大会は‥‥‥

十勝毎日新聞の
略でごわす


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる