立秋なのに…




暑いと毎日言っている内、もうはや立秋。

この暑さも、あっという間に終わるに違いない…

お盆休みも今週末からだから、仕事抜きの残暑に少しだけ耐えなきゃネ!
ピュアに取っては、13日14日15日の三日間しかないお盆休みだけどちょっとした夏休み?

子供の頃、楽しみだった夏休み…

でも日記を宿題に出され、面倒だと思うだけで つい夏休み後半になり何をしたのか思い出しながら書くのが、これ又一苦労。
毎日ちゃんと書いていれば問題ない事も、遊ぶのが楽しくてしようがない内、疲れて寝てしまうと言う小学校の頃の反省を思い出す。

大人になったら、日記や宿題から解放されるかと思っていたら、営業の世界にいる人間に取っては、やはり何らかの形であるものだ(苦笑)

今や毎日の営業報告が、データの宝庫になり、繰り返し見直したりしている内、ご無沙汰している方に連絡を取るきっかけになったり。

空回りしているのを見直したりも出来る。

ママにとっては、その仕事ぶりや、仕事のやり方、経過を把握する材料となるものだが、本人に取っても、自己管理にこれほど有効な物はない。
きちんと送ってくる営業報告は、後にも色んな形で生かされたりもします。

ピュアというお店の中で、指名を頂いた時から、すでにその席は女の子のもの。経営をしているのですから、しっかりと経営してゆく為にも、人任せの他力本願でなく、コミュニケーション取りながらの自力でも頑張るしかないのですね?

よほど魅力ある人間が揃っていたにしろ、黙っていても、今や訪ねて来る時代とは違います。
勿論、ついでに出たから…
なんて事があっても、すすきのには何千軒もの店が、あるんですものね…
選ばれる人、選ばれる店になるには、日頃からの情報を密に取ってるかで違ってきます。

今日火曜から木曜迄の三日間が勝負です…

楽しく過ごすピュアでの時間
提供します♪

こちら必殺仕事人?
いや、必殺遊び仕掛け人で?す♪♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

束の間の夏

北海道の夏と言えば、束の間のイメージがあるのですが、今年は暑くてそんな感じはしなかったのでしょうか?屋台で飲むビール(ビアガーデン)美味しそうですね。私は札幌に行った時にはつい、サッポロクラシックを飲んでしまう。それは本州では無い銘柄ですから・・

確かに営業においては、データは必要ですね。
ただインターネットがこれだけ普及すると、今までのビジネスモデルでは考えられない状況も出てきています。新聞や出版業界等、紙媒体の業界はこの先どのように変化していくのか・・?
でも、いろんな疲れを癒してくれる飲み処のサービスは普遍的なものだと思います。
ママの一生懸命さは、いつの世でもお客様に通じると思いますよ

ん!?

すーさん
私は普段すすきの以外では酒を一滴も呑まないので東京の繁華街には疎いです

平日は8時に寝て3時には起きています

だからエンペラーでもショーが始まってもイビキを掻いて寝ていました

1時間くらい指名したホステスが黙って向の席に座っていた時もありました

私は指名したホステスは会話がし易い様に必ず向に座らせていました


.

毛沢山主席さんわかりました

毛沢山主席さんの東京(千葉)での生活ぶりわかりました。そういえば、コメントに登場する店は、蕎麦屋、うどん屋、定食屋、たまに出るナイトライフはすすきのですよね。
冬でも3時起きですか?市場に行くような時間ですね。

ん!?

ママはエライ

私なんか
産まれたばかりの頃は
他力本願だったのにィ

根っからの
他力本願寺信者

( _ _)ノΩ ||~~~~
チ~ンナムナム


.

何?何?

マジでマジで!

ママが必殺遊び仕掛け人?

どういう体位で仕掛けられるのでしょうか~

楽しみですぅ!

でも、俺は普通でいいからね(笑)

あっ、意味が違ったか~。スイマセ~ン(笑)

台風!

台風の影響で雨が!

夕方の台風のニュースで名古屋が出ました。

大雨の状態で映ってましたよ。

すーさん、心配です。

おぉ~!

ママはサングラスも帽子も何でも似合うわ~

家にイッパイありそうですね(笑)

保管してるところの写真見たいな~(笑)

これだけ、あるのよみたいな。

どんだけぇ~(笑)

台風4号

さいちゃん 心配して頂きありがとうございます。
台風はまだ、名古屋から離れているのですが、その影響で時折凄い豪雨になります。まだ短時間だから影響が少ないのですが、これが少し長く続いたら怖いですね。
今年、甲子園に初出場で敗れましたが「いなべ総合学園」のある、三重県のいなべ町は昨日豪雨に見舞われ大きな被害がでました。ちなみにいなべを漢字で書くと「員弁」と書きます。読めないから、ひらがな表示かな?
台風4号北海道に影響なければいいのですが・・

安心しました。

台風は本当にイヤですよね。

北海道の天気予報は11日、12日に雨が降るみたいです。

いなべの漢字は「員弁」なの!読めませんでした(笑)
漢字検定2級レベルでしょうか(笑)

あっ、名古屋は中京大中京ですね。
今度、早稲田実業とあたりますが楽しみな試合。

必ず見ますよ!

ん!?

日韓基本条約で全て解決済みなのにまた謝罪って‥

日本の政治家は如何しようも無い

今、アメリカでも日本が戦争に突入した経緯を日本の立場に為って考えはじめてきて大東亜政策を評価し始めてきている

アメリカの東京大空襲、原爆投下はジュネーブ協定違反の国際犯罪

日本人はもっと自信を持て

歯痒い


.

ん!?

民主党は

首相談話を出してしまった

何で首相(の)談話にしなかったのか

「の」が入るのと入らないのとは全然解釈が違ってくる

あと日本は日韓併合をしたけど、一度も朝鮮半島を植民地にした事はない

当時の日本は国家予算よりも多くの資金を半島のインフラに投資している


.

おはよう!日本!

テレビで戦争の番組いっぱい出てるけど、本当に戦争のない平和な世界にしてほしいですね。

広島・長崎原爆の日は各国の政府が出席したから良かったと思う。

広島の時は米国の政府関係も出席したから、何か変わるのでは・・・と期待している。

毛沢山主席さん、おっしゃるとおりでございます。
日本の政治家は遠慮しすぎで、もっと自信持ってほしい。

何?何?

昨日のニュースでハマコーが逮捕!

久々にハマコー見たけど、ビックリしました!

政界の暴れん坊のハマコーで有名ですね(笑)

当時、国会中継を見て面白かったな~(笑)

ん!?

さいちゃんさん

ハマコーは元893

以前893は小指から
詰めていきました

何で小指から
詰めていったか‥‥‥

意味が有るんです

武道、格闘技の
経験者なら分かります


.

戦争を知らない・・・

私は戦後生まれなので、戦争(太平洋・第二次世界・大東亜)を体験していません。ただ、親父は戦車兵で一線で戦ってきたので、子供の頃は毎晩のように体験話を聞かされた。知ってる戦争と言えば、ベトナム戦争と湾岸戦争・・でも直接に日本は関わっていない。
杉田二郎の歌で「戦争を知らない子供たち」という歌がはやったが、その年代も「戦争を知らない大人たちに」なり、今では「戦争を知らない老人たち」になりつつあります。
世界平和・・戦争はいけないということは、人間として、わかっちゃいるけど・・・・なぜやめられない。

ん!?

すーさん

私も戦後産まれですが

産まれた所が東京下町で、近くに進駐軍専門のダンスホールとか夜の女とヤクザが生活圏に‥‥‥‥

だからよく家の前に黒塗りの進駐軍の将校の大きな車がよく止まって居ました
道路にはアメリカの戦車、空には双胴の悪魔の戦闘機と言われたロッキード

向かいに洗濯屋が在ったのでよく進駐軍が洗濯物を出しに来ていました

ギブミーチョコレートも経験者

ヤクザが女の髪の毛をつかんで引き擦り回しているのも‥‥‥‥‥‥
映画の世界が現実に

私の友人は近くの交差点で番傘と長ドスのヤクザの喧嘩も観ています


.

ん!?

フゴッペ洞窟(弥生時代の空と飛ぶ異星人)

北海道の積丹半島の付け根の余市町で昭和25年に発見された壁画洞窟

鳥の様に羽を生やした人物が描かれている

有翼人


.

昭和残侠伝

毛沢山主席さん 高倉健の世界を目の当たりにしているのですね。昭和残侠伝も戦後の浅草が舞台のシリーズが多かったように思います。進駐軍も映画の世界しかわかりませんが・・・ギブミーチョコレート 映画と変わらないようですね・・当たり前か 当時の様を映画にしているのですから

話題変わって野球です。中田選手5試合連続ホームランならず、4打席連続三振・・長島のデビュー戦のようです。甲子園では、北照も旭川実業も負けて残念。両校が勝てば2回戦は北海道対決になったのに。勝ったのは長崎日大と佐賀学園で、九州の隣県対決になりました。
中京大中京と早実の試合は面白そう!

んっ!?

フゴッペ!

余市町にあるフゴッペ知ってます~(笑)

自宅から車で30分。

毎年、フゴッペ温泉に行きます。

温泉気持ちが良い~最高!

疲れが取れます。(笑)

日帰り入浴600円!

もちろん宿泊施設もあります。

ほとんどのお客さんは日帰り入浴が多いです。

温泉

みなさんは温泉入るときは大事な所をタオルで隠して入りますか?(笑)

私は隠します。自信がないので・・・(笑)

でも、栗田ママは上と下を隠さずに堂々と歩きそうな気がする(笑)

話題が・・

ピュアママのブログなのに、コメンテーター同士の話題で、ママのブログ内容から、どんどん外れていく・・
これでいいのか、ママに対してちょっと心配になる。

さいちゃん・・風呂に入る時大事な所ですか?
回りを見ると自信ある人は、見せびらかしているような・・・
私はさいちゃんと一緒です。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる