はしご酒大会



すすきの祭り前夜祭
「はしご酒大会」が、始まる。

毎年参加の「スカイラウンジピュア」
に加えて
「ピュアVIP」も今年初参加。

今日から祭り気分又戻って浮かれてしまいそう(苦笑)
はしご酒大会とは受付からゴール迄、二時間の内に五軒を
すすきののどの店に当たるか分からないが、(一杯ずつドリンクがついていている)回るといういわば、すすきののスタンプラリーだ。

皆さん、ラジオ体操の時ぶら下げていたカード?を
首につけ、更に走るから揺れるの何のって(笑)

走ってる姿は、
ピュアの窓から6時スタートして…見ていると愉しい♪走る、走る。

その内ピュアに第一号到着。

OLさんのグループやら、又若いカップルから年輩のご夫婦迄…色んな方々に来店して頂き、ピュアを知っていただく大チャンスなのです。

8時ゴールしてから、その夜の内、毎年再来店をして頂き今では、常連さんになるというケースも。

サッチョン共和国(札幌チョンガー=単身赴任者の集まり)なんかもそうですね?

色んな出逢いの場面です♪


今日は全員6時にはピュアに出勤です…スタッフ全員で心込めてお客様をおもてなしいたしましょう。

時間制限ある中、慌ただしいかもですが、こちらはいつものとおり、誠心誠意込めた接客をするだけです。
がんば?今夜も!


画像は昨日五名でいらした
岩城晃一さんの後ろ姿(笑)

お母さんが、せがんだ?(笑)サインも「店に貼るのは勘弁だよ?お母さんの家に貼ってよ」としぶしぶながらも笑ってサインするというシャイな岩城さん。

それを聞いちゃったママ
さすがに
「写真撮らせて?」とは言えず、

後ろからの隠し撮りでした(笑)

雅(みやび)とのショットを無理やり撮った南の写真を転送してもらったら、又このBlogに又載せますね!


4日間ニトリ文化ホールのイベントに出演とか言ってましたので、もしかしたら又明日来るかもと言ってくれました!

夏のカレー作りが似合いそうな!?気さくで、シャイな良い方でしたよ♪

さあ、ママは
これから
13時半にグランドホテルにて、中嶋常幸さんと密会!?です…

はしご酒大会準備あるから四時には戻らなきゃ?
(焦っ〓)

ではね?
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

サッチョン‥‥‥
札幌チョンガー

皆さんご存知ですが

チョンガーって
朝鮮(韓国)語ですが

韓国に行くと
カブ(?)のキムチで
チョンガーキムチが有る
独身男の××風の
キムチなんだってサ

(^艸^) pupupu


.

イベント続き

夏のすすきのは週末イベント続きですね。
はしご酒大会飲めそうだけど疲れそう・・
岩城滉一さん来店されたのですか?
岩城さんといえば、富良野を舞台にした名作「北の国から」のイメージが強いです。
これから中島常幸さんと密会ですか?中島選手は先週のサンクロレラには出ていなかった(息子は出場していた)のですが、札幌に来ているのですね。
ママもちょっとだけゴルフの手ほどきを・・

朝鮮韓国語

も沢山主席さんのコメントにあるように、チョンガーは朝鮮韓国語ですよね。
チョンガーって一般的には独身男性のことを指しますが、単身赴任者はそこの地域にいる時は独身になるので○○チョンて言いますね。名古屋はナゴチョンこの人達が集まればナゴチョン族。では大阪はオオチョン??東京はトウチョン??福岡はフクチョン??広島はヒロチョン??って言うのかな??
元来韓国も漢字の国だったが、ハングル文字という独自の文字を使うようになってはいますが、漢字表記や発音が日本語とほとんど同じものもいくつかあります。「安心」「家具」「気温」「散歩」・・以前「冬のソナタ」言語版を見ていると、今日本語しゃべった?というような発音も時々耳にしました。日本も漢字からひらがなや、カタカナ文字を作っていったので・・・

ん!?

おはよう
‥‥‥‥‥って言うか

おどろいたァ
びっくりしたァ

今朝トイレに‥‥‥

ガンダーラ‥‥‥‥
ぢゃなくて

しゃがんだら

お尻ごと便器の中にィ



痩せたのかなァって
おもわず考えてから
自分の身に何が起こったのか分けが分からなく為り


フタと便座を一緒に持ち上げていたァ~


便座を‥‥‥‥‥
風邪にはベンザ?


うっるさァ
( ̄^ ̄)=)゜QT)


今日の教訓
【便器の泣き所】


.

ん!?

アントニオ猪木の挨拶

みなさ~ん  ベンキですか!!

・・・スタコラサッサ・・・
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる