仕事の心がまえ八か条☆

ママがスタッフに望む事☆

?積極的であって欲しい→接客含めアプローチ等仕事に熱心に取り組んでいただきたい。

?忍耐強くあってほしい→たやすく挫けてはなりません。すぐ辞めたいだのなんだ?かんだ不平不満ばかり言うのは、周りの人をも不快にします。
ならば即効辞めて貰うことにしましょう(笑)

?向上心を常に抱いていて欲しい→ママの指示だけでなく、先輩ホステスさんの言葉に耳を傾け、仕事を自ら見つける事、良きアドバイスは身につけて欲しい。

?信念を持ち、仕事をして欲しい→プライド含め、この仕事を選択した事を大声で言える勇気を持っているか!


?誠実であってほしい→利己主義に走り、仲間を裏切るようなまねはしないで下さい。


?いつも明るく振る舞って欲しい→家ではいい。が、職場では、陰気であったり不愉快な表情をしないようにしてもらいたい。

?協調性を重んじてもらいたい→
勿論、各自の個性は尊重しますが、
『和を持って尊しとなす』の
精神を基本として下さい


?経営者、先輩、同期等の仲間 又同僚をに‥‥そして、何よりも大切なお客様に、日頃から敬意を払って仕事をして欲しいのです。


店のタイムカードのところに幼稚園のようですが、人の悪口を言った方は、辞めていただきますと書いてました。

言いたかったら、まずは、ママに言って下さい。

言えないようでしたら、やめなきゃね!(笑)

発展性のない悪口は、陰口になります?


以上、ピュア教育委員会?風紀委員会から?(笑)の朝の一言でした。

このBlog読んだ方、どう思うんだろね?

敢えて、載せましたが、コメンテーターさん達はどうお感じになったかしら。

ママを恥を知らない人間とお思いでしょうか‥‥


昨日から、沢山泣いています‥‥


ママも人間‥心が痛くなる時有ります‥

面白可笑しく書こうとしていても‥

どうか、お許しを!
スポンサーサイト

コメント

Secret

八ヵ条

ママのスタッフに望む八か条 組織で働く者の上司としてはピュアでなくても同じ気持ちだと思います。
いろいろな環境で育った部下を同じ気持ちで働いてもらうのは、大変な労力が必要です。経営者(上司)が全てを指導育成するのは無理があります。中間管理職や先輩が、八か条にそむいているスタッフ(社員)に自然と注意して、同じ方向を見させるようにできれば理想ですね。そのような体制ができれば、それがそのお店(会社)の風土になります。企業風土とよく言われますがそれは先輩達が作ってきたスタッフ(社員)の気構えだと思います。企業風土というのは、会社に訪れた瞬間に感じるものがあります。ピュアの素晴らしい風土が受け継がれていくことを期待しています。

ん!?

ママを恥知らずな‥‥

なんて思う
厚顔無恥な奴なんか
居ないでしょ

もし居るとしたら
その瞬間に
買う事が出来ない
大事な財産を失う事に
為る

女の妬みって‥‥‥‥


.

いいじゃないですか♪

経営者の言いたい8ケ条だよね。
経営者は社員の知らない処で泣きますよ。
いいじゃないですか。
当たり前の事ばかり☆

ん!?

栗ママと

知り合って、氏名を覚えてくれて、ママのblogに出入り出来て

私の財産


私の二人の娘は今でも
おじぃちゃんの葬儀に花を出してくれた女性って覚えていますよ
二人の娘達はママの事を一生忘れない


先祖代々我が家の家訓
①商品売っても恩売るな
②注文書を書いても義理欠 くな
③金払いも良くして厄払い もよくして


.

最後は自分の身に

タイムカードの所に書いてある「人の悪口を言ったら・・」人間誰でも自分のことが好きだから、どうしても自分中心に物事を考えます。そうすると自分を正当化するから、相手が悪く見えてきて、つい悪口がでてしまいます。その悪口はいずれ自分に戻ってくるような気がします。他人にいいことをしていれば、いずれそれも戻ってくるでしょう。
えらそうなことを言う自分ができているのか・・・・反省しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる