スポンサーサイト


暑い毎日 音楽も熱い?



今朝も暑い‥‥

が、蒸し暑い中での音楽だけは、OK♪

音楽聴かないと、かなりママ息切れ?欲求不満なりますから(笑)


昨日ピュアのお迎えの、スペイン居酒屋エスパーニャで、生ライブをやっていて、つい足を止めて聴いてしまった。

カリブの音楽は、やけにこの夏には合う。

このお店
先日のパラグアイ戦、ピュアと同じ様にお店のテレビで、放映していて、道にまで人が溢れていた。

お客様を下にお送りする時、凄い歓声が飛んでいて、ビックリした。


熱い岡田ジャパンへの声援も、まだママの心に残っている‥‥

南アフリカの音楽も♪(笑)

岡田監督の顔も。
勝たせてやりたかった‥‥

自分の責任‥

ママへの戒めの言葉が、音楽の中に蘇ってきた‥‥

帰国した岡ちゃんの顔は、爽やかでしたが!
スポンサーサイト

コメント

Secret

個人技かチーム力か?

岡田JAPANも帰国して、大変な歓迎ぶりでした。
今回のワールドカップサッカーを見て感じたのは、戦前の予想では日本の実力は低いと見られていました。
確かに個人技ではフランスやイタリアに比べたら劣ると思います。しかし、個々の技は劣ってもチーム力が上がれば十分に戦えることが証明されました。これは会社の仕事にも言えることですね。
ピュアのスタッフはレベルが高くてチーム力がある・・
すすきのNO1間違いなしですね。

ん!?

昨日は一週間振りに
事務所に行き
会計事務所で空いている
事務所の今後を相談

事務所前の自販機の
撤去と保管して有る
自動車の処分を

マニアでないと
興味を示さない

誰か欲しい人は
居ませんか

はレプリカですが
第二次世界大戦時の
ドイツ軍の
キューベルワーゲン
色はドイツ軍の戦闘機
メッサーシュミットの
腹の色と同じ
同色のキューベルは
国内では一台のみ

一年前に車検切れ
1600㏄
空冷エンジン
ツインキャブ
エアコン付き
オートマチック

ん!?

今日はこれから

和食専門のファミレス

これからの暑さに負けずに‥‥‥‥

うなぎでも食べて

うなぎは
一食で三食楽しめる
ヤッパリ名古屋名物
ひまつぶしでしょ


ひつまぶしッ


そッ
ひまつぶし


.

土用の丑の日

毛沢山主席さん、ひまつぶしに「ひつまぶし」を食べて夏バテにならないようにしてください。
そういえばもう7月です。今月は土用の丑の日が7月26日(月曜日・・土曜じゃなかった)です。なぜ土用の丑の日に鰻を食べる???
一説によると、商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れない鰻を何とか売るために平賀源内の所に相談に行った。源内は「丑の日に『う』の字がつく物を食べると夏負けしない」とういう民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。すると物知りの源内の言うことならということで、その鰻屋は大変繁盛した。その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したそうです。実際鰻にはビタミンA B類が豊富に含まれているので、夏バテ、食欲減退防止の効果は期待できるそうです。
 

ん!?

うなぎ屋は簡単に
のぼりに【土用の丑の日】って書いただけなのにィ
日本で最初の
コピーライター

私は暑いよりも
寒い方が好き
11月迄半袖シャツ

震えながら寝ても
直ぐに布団の中が
暑くなる

足を動かして
布団の中で
冷たい箇所を
探している

今から浜名湖へ

今日の東海地方は梅雨空の雨です。
今から業界の仲間の集まりで、浜名湖舘山寺温泉に出かけます。そういえば、浜名湖と言えば「うなぎ」
私もうなぎ食べてきますわ・・

ん!?

うなぎを‥‥‥‥‥

表が海で
裏山しいィ

ヤッパリ
うなぎは高くても
国産に限る

落語によると
[う]が飲み込むと
なんぎするから‥‥‥
[うなぎ]だって

本当かなァ


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

