お雛様は女?の節句、ウン桃の節句

昨日はひなデコケーキを、皆様有難うございましたお雛様(お内裏さまと繋げる場合そう、ママにもお雛様が有ったなんて(笑)!お客様って有り難いですね?タルトケーキもストロベリーケーキも皆で分け合い美味しく戴きましたよ。実はママ・・昨日ライオンズクラブ理事会の後いつもの宴会も出ずに一目散に帰宅。出掛け前にひな祭りと言う事を思い出し、お赤飯を炊き、出たのです。ちゃんと出来上がっているかの心配もありましたが、とても良い桃色に染まったもち米入りの(当たり前か)ご飯がふっくらと初々しく?炊けていました。お赤飯って・・・その存在価値を主張し過ぎない程度にママの目の前で「ほれ、見て?」みたいな感じなんですね。不思議に思いながらも(笑)折に詰め日頃頑張って居る女の子達に配りました。昔昔の話、テスト?か何かで「5月5日は、端午の節句。では3月3日は?○○の節句?」と言うのが有り、桃の節句と思いきや、何故か女の節句と書いてしまったママの解答は・・・正解でした笑あっているんですかね?誰か教えてね?お雛様話は全く変わり、夕べも根室、釧路からお客様6名で来て下さり大笑いしたのですが、「すすきのの女の手は綺麗だな?」と言うので皆の手を見たら、それはそれは確かに綺麗キラキラそれぞれの指先にラインストーンやオーロラ等のジュエルがほどこしてあるネイルがお見事!ママが自慢げに「うちの子は指先1本手を抜かないのよね?」と言うも、「いや?ママ、斜里のスナック行ったらグラス差し出すも、鮭のうろこ手に付」いてんだあ?指なんかどうでもいいんだあ?しかし、うろこは興ざめするよな?」と。(マジ、地方のホステスさんごめんなさい汗)そっとママも太ももの上で手を広げて見ました絵文字名を入力してくださいこれぞまさしく、太桃の節句ならず、いや桃の・・・女?の節句お雛様かも。お雛様笑笑笑

スカイラウンジピュアのHPはこちら
スポンサーサイト

コメント

Secret

栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる