日刊ゲンダイ


今朝の新聞に掲載されたママです。
そのままです(笑)

良ければ、
80歳??迄お付き合い下さいね?♪

だから、元気でいなければならないのです★


ところで、昨日は韓国からのお客様が、お二人様でいらっしゃいましたが、
久々のハングル語 ノー
Englishで四苦八苦しました(苦笑)
ここしばらくは、あまり外国のお客様もいらしてなく、ついた子も苦労していましたが、何とか時間が経つにつれ、会話が成り立ってきたような…

やはり気持ちが通じあうには、勿論誤解のないような言葉選びが大切だと感じましたが、昨日の場合、ついたねねちゃんの必死なカンバセーションが素晴らしかった!

アッパレ、アッパレ!

が、ねねねちゃん曰く「もっと沢山英語話せたら、お客様を満足させられた筈なのに、ねね駄目ですね…」と不満足の様子。


これから、ねねの国際感覚が身につけられるかもしれなかった瞬間でした(笑)!


しかし考えてみれば言語というのは、ただ単に言葉が違うというのでなく、物事を把握したり考える回路も違っているようです。

だから、英語なら英語で話せれば、思考回路が日本語以外に持て、二倍楽しいコミニュケーションが出来るかもですね?♪


今さら?いやいや…学ぶに遅すぎるなんて事はないですよ?

it′s never to
learn

そうです

`意欲を持つなら何事だって不可能な事はない ′
の気持ちでチャレンジです★


さて、遼くんの
スピードラーニング CDラックから探してみるか
(苦笑)


80歳迄には英語ペラペラかもぉ?(笑)♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

日刊ゲンダイ

今、近くのコンビに2~3軒回ったが日刊ゲンダイ置いてなかった。
帰りに名古屋駅で確認してみます。ところで、ママの載っているページも全国版ですかね?
確かに沢山の国の言葉が喋れると面白いですね。お互いの国のことが、お互いに話し合えて、気持ちが通じ合えれば戦争もなくなるかも知れない・・
ホステスさんもバイリンガル時代に入りましたね。

ん!?

昔‥‥‥‥‥
昭和の時代の
クラブハイツに在籍して居た、すみれちゃんと言う若いホステスは独学で英語を勉強してハイツに来る外国人の客の通訳までしていた

もっと英語の勉強の為にアメリカに行くから、その間ホテルに宿泊しないでマンションに住んで留守番をして居てって言われたけど断った‥‥‥‥けど
アメリカに行ったきり戻って来ない

殺されたのかなァ


.

ン?!

確かにハイツは外国人客も多く見えるようです。
英語圏だけではなく、ロシア、ハングル、中国・・
昔世界共通語でエスペラント語の普及があったように思ったが、現在ではあまり言われなくなった気がする。
むしろ、障害があって言語を喋れない人達の手話の方が知らない国の人とのコミュニケーションをとるのが早いようです。手話も国によって表現が違う用ですが、言葉より違いは少ないので、コミュニケーションが取れるそうです。
毛沢山主席さん、すみれちゃんは何処へ行ったのでしょうかね?もしかして、アメリカ宝塚入門?すみれの花咲く~ころ・・♪♪

ママ載ってない

日刊ゲンダイ買ったのですが、名古屋版ではピュアママ載っていなかった。残念・・

ん!?

勝った

勝った

勝ったァ


 〓■●  ⌒☆√

あッ
おはようございます

取り乱しまして
ゴメンなさいm(_"_;)m


‥‥‥‥ってなわけで

今日も
がんばりせう(^^)


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる