スポンサーサイト


ピュア浴衣祭り♪



連日暑い中、
行われたよさこい祭りも終わり、今日から、札幌祭り(北海道神宮例大祭)が始まります。

それに因み、毎年ピュアでも浴衣祭り開催。

浴衣で、中島公園お祭り広場 を寄ってから、お店到着をしていたのは、今はピュアに居ないチーママだったちかちゃん。

病気で退店してから、会っていないけど、どうしているのかといつも気になっています。

解っているのは、完全に薄野から足を洗ってしまった事。
まだ病院通いだけは、しているらしい事位…

思い出せば、オープニングスタッフとして、ピュア開店当初から、チーママには随分助けられた。

今では当たり前になっているメールですが、昔からとてもメール豆な子だった。

メールで1日の営業を尋ね、報告が少しでも遅い子には、「シカトかい?」(苦笑)と厳しく新人の女の子達を指導。が、
優しさも人一倍だった様に思う。

夜の世界も
人を管理するのは難しい事で、ましてや女通しだから私情が入って叱るのだけは、良くないよと、八柳さんにママも言われてきた。

しかし今では、
女通しだからこそ、解りあえるとも信じている。

ちかちゃんは、そんな気持ちで頑張ってくれてたんだな。

勝ち気で、自分の気持ちが相手に伝わらないと、良く裏で涙を流していたけど、思い出すは…
この時季。

うなじが綺麗で、浴衣姿が似合うあの頃のちかちゃんなのです。


今日のピュア…色鮮やかな浴衣姿も艶やかな店内になる事でしょう。

夜はカメルーンとの試合

大型画面で、心一つにし、一緒に観戦しようではありませんか?


南アフリカの有名な?占い師によると日本は勝つようですよ!

ホンマかいな??(笑)

頑張れ、日本!
スポンサーサイト

コメント

Secret

浴衣祭り

浴衣祭り お祭り気分になり華やかで盛り上がるでしょうね。浴衣祭りは今日だけですか??
ひょっとして16日(水)行けるかも・・水曜日も浴衣祭り開催されているといいな!!
男性が男性を管理するのは比較的楽ですが、女性が女性を管理するのは、男では想像できないこともあるのでしょうね??私も会社に入って管理職に着いてからは、圧倒的に女性社員を管理することが多かった。苦労もあったが、助けられたことも多かった。
今日のサッカー・ワールドカップはいよいよ日本登場ですね。そういえば、4年前はバンコクにいてバンコクのホテルのスポーツバーで観戦していたことを思い出した。その4年前、日本で開催されていた時は、オーストラリアのケアンズのホテルで観戦していた。今年は自宅かな・・札幌で観戦したかった。

ん!?

毛沢山主席さんの、前のブログのコメントにありました、「タッパー」の続きです。
会社のオフィスで当たり前のように使うのが「ホッチキス」ですが、これも商品名で本当の名前ではありません。海外に行って「ホッチキス」と言っても通じませんよね。逆にアメリカで「ティッシュペーパー」と言っても通じなく「クリネックス」と言わないと商品を買えません。これは「ホッチキス」と同じように商品名が代名詞になっています。毛沢山主席さん、他にはどんなものがありますか??

ん!?

他に‥‥‥‥?

亀の子束子?
亀の子束子は西尾商店の登録商標
今の社長は4代目

よく3代百年と言われ
ているのはご存知だと
思います
大体3代目が創業百年
目位

以前、3代目の西尾社長から接待の誘いを承けましたが断りました
仕事絡みの飲み食いはしませんし、他人の金での飲み食いもしません



.

ん!?

浴衣って
着物
和服
寝巻


和服の起源って
知ってます


和服の事を
呉服って
言ってましたよね

そうです
中国の三国志に出て来る
呉の民族衣装が起源
なのです


中国の民族衣装って
横にスリットが有る
チャイナドレスぢゃ


チャイナドレスが
中国の民族衣装と勘違いして居る人が多過ぎる

チャイナドレスは
満州族の民族衣装

今の中国人と言われているのは漢族


寝る
.

勉強なるぅ~

色んな事知る事が出来るコメンテーターさん達の博識ぶりにいつも脱帽です 
時に歴史的なものや由来迄知れて、感謝します  

すーさんへ

男性が女性を管理するのも、大変でしたね~化粧品会社の方や又女性が多い保険会社のトップの方もおっしゃってました
同じ様に助けられた事も多いとは、すーさんも経験済みですね!
話変わりますが、浴衣祭りは今日迄でしたよ!残念ですが、明日は早い時間だけ団体で埋まっていて浴衣姿は次、七夕か薄野夜市かな~?
見せたかったな、すーさんにもピュアの子達の艶やかな浴衣姿 
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

