忙しかった?



昨日は、お昼過ぎから物凄く忙しく、1日追われていた感じ。

追われるのではなく、追わなきゃならないのに…

お店は、久々に、団体団体と続き、二号店三号店もフル稼働の活躍ぶり!

しかしながら、反動か、今日は団体どころか予約が、あまり有りません?(涙)

土曜だし、お祭りだし怖いなぁ?

昨日ちらっと着物を着た帰り、メインストリート沿いでやっていたよさこい祭りの踊りを見ましたが、凄い迫力。
又夕方には見れそうですが、今から、ラジオに…

局長も変わりそうだし、番組編成も変わります。
ママが参加している番組も時間帯が変わる可能性が。
ミーティングに…そして、今日は
生放送でなく5月流した分を放送。
色々有るのです、ラジオも…

画像は、今朝方の帰り道 提灯が薄明かるく、とても良い感じ。神宮の例大祭間近です。
もう一つ、半ちゃんのバースデー。今年も祝えました。おめでとう!
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様です

商売って乗ってる時は嬉しいし、独立して良かったと
思うけど、暇な時は考えるよね…
僕の商売も同じです、でも前進有るのみのみです。
頑張りましょう☆
ママのラジオ聞きたいなぁ~

ん!?

予約も予~約無くなり
暇に‥‥‥‥‥

中央市場の
バス専用の駐車場に
和食屋が‥‥‥‥‥
食事をしに入って
海鮮丼の大盛りを
頼んだら‥‥‥‥‥


お客さん丼が三サイズ
カウンターに有るから
丼を見てから頼んでェ


真ん中の中サイズを
頼んで食べたら‥‥‥‥
満腹


だけど‥‥‥‥‥‥
ママの旦那さんに
為っていたらって
思うと
左団扇

( ^O^)_ф))

もうすぐ夏至

YOSAKOIソーラン祭りも最終コーナーに入りましたね。
最後の夜も盛り上がるでしょう・・その勢いがピュア各店にもなだれ込んで忙しくなると思います。
もうすぐ夏至。北海道の夜明けは早いですね。日本の標準時間が明石だから、名古屋と比べても時差が1時間位あるのではと感じます。
日本はサマータイム使っていませんが、以前オーストラリアに行った時に、丁度サマータイムに切り替わる日に遭遇しました。深夜の1時から2時だったともいますが、1時間進みました。
日本はサマータイム使っていませんが、北海道の人たちは夏の日照時間を上手く使っていますよね。網走に会社の同僚がいましたが、出勤前に早朝野球をやっていたそうです。
これからの季節が最高の北海道・・行きたいな。

ん!?

いやァ
今日は蒸し蒸し
(A´O`)

我が家族黒パグの
あんみつが暑いと
思い小型の扇風機を
ゲージの前に‥‥‥‥‥

首振り扇風機が
怖いのか扇風機と
逆の方に逃げ回って
いる

暑さ対策に専用の
アルミの板を敷くと
トイレと勘違いを‥‥‥

玩具の様な小さくて
音の大きな扇風機だから
怖いのかも‥‥‥‥‥

冷風扇でも
買って上げようかな


.

ん!?

祭り‥‥‥‥‥

東京は
一年間何処かで
祭りが催されています

ついこの間は
三社祭り

これからは
朝顔市

祭りでも
夜の繁華街では
悪酔いの小間物市は
毎晩催されて
いますが‥‥‥‥

折角
金を払っているのに
勿体ない

ゲロパイって
作れないのかなァ


.

ん!?



祭り

祭りと言えば‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


話しは変わりますが

最近売れそうかなって
思う芸人

中年の
ちょっと小肥りの短躯で
頭はゴムバンドで噴水の様に髪の毛を束ねて、格子柄のズボンを穿き、同じ柄の蝶ネクタイを絞め‥‥‥
大きなウクレレなのか小さいギターなのかを弾きながら漫談をする芸人

ハマッてます

( ^O^)
たのしく
ハッピーで
行きましょオ

下半期イチ押しの芸人

浅草芸人かな

売れてやろうって
気構えが全然無いところが最高

ん!?

おはよう

今朝も早朝に自宅を出て事務所に向かったのに‥‥

未だ明るくなる前で
雨が降って視界不良

白内障だから
不本意ながら途中で
Uターンして帰宅

昨日
近所のドラッグストアの
福太郎(何故かツルハグループ)で‥‥‥‥‥
先が赤く光って煙が出る
タバコを吸ってみたら
超マズイ
トイレの芳香剤の様な
香りが口の中に充満

タバコを吸わない者が面白半分に吸うものぢゃ無いって悟りましたm(__)m

昼近くになったら
近所の蕎麦屋に行って
鍋焼きうどんでも
食べよう

うどんは、すする
そばは、たぐる(手繰る)

同じ麺でも表現が‥‥

(^皿^)

ラーメンの表現は


.

ん!?

車内の冷房を
ガンガン効かせて
自宅裏の蕎麦屋に

何時もは昼前に行くから
こんなに混む店とは

鍋焼きうどんを食べた

帰りにもりそばを
二人前お土産に

文化放送でゲストの女性が「タッパーを使用して」なんて言っていたから文化放送にしてタッパーとはアメリカの訪問販売の会社の社名で商品名ではありませんって揚げ足取りメールを送信しました


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる