小樽のひとよ♪




引き続き、小樽の思い出話を!

皆さんから、沢山の小樽にまつわるコメントも頂き、楽しく読んでいるいる内、あまり小樽に馴染みのないママでしたが、色々思い出して来ました。

毛沢山さんの小樽商科大学のラーメンで思い浮かんだのが、昔昔の事。

大学近く?の商工会の何かのイベントで、ママのバンドが呼ばれた事がありました♪

夜、演奏のお礼?と接待をうけ小樽の繁華街銀座に…

接待とはいえ、こちらも学生の身。
焼き鳥にラーメンも置いてある少し薄汚れた感じの居酒屋さんでしたが(笑)、なかなかそれが美味しく、逆に新鮮だったのを憶えているものなんですね!

接待して下さった古畑任三郎にも似た(どんなだ?)あのお方は、どうしているのだろう…
会いたい気持ちが、まま?な?ら?ず♪

三条正人さんの「小樽のひとよ」の歌詞が…

余談ですが、三条さんは、エンペラーでは、司会をした事が有りますが、とても芸能人ぶらない気さくな方でした。

さて、
小樽の先をずうっと海岸線沿いに行くと、岩内と言う名の町があります。
今日は岩内出身の雅を紹介しましょう!

源氏名:雅(みやび)

エピソード:エンペラー時代から、姐御肌、親分肌なところから、ママはいつも、親分→親びん→「みやび?ん、〇〇卓指名だよ?急いで急いでー!」と、
あの広いエンペホールで手をあげ呼んでいた。

そう…当時は、かの有名な●川さんの指名数にも匹敵するかの勢いで、忙しく指名の席を走り回っていた雅を思い出します。
今年の雅のバースデーには、な、なんと1日に本指名16本を取り、エンペラー全盛期の雅そのものでした☆☆
ピュアで一つの歴史を作りあげましたね!
素晴らしい?パチパチパチパチ☆

人柄:岩内町出身の訛りはないのに、情の深さは有り人情味感じます。
人付き合いを大切にするところからも窺い知れますね!
男性、女性問わず中性さん(笑)にも友達が多いのには、驚くばかり。

アピール:もう一つの職業 パーマやさん(美容室)を終えてからの出勤は10時です…
団体様は、是非とも延長をしていて下さいと!(苦笑)
以上でした☆

次は…
話のついでに?
ピュアのどの子を紹介しましょうか(続く)
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

接待した
あのお方は‥‥‥‥‥
って言うか

私は50肩

雅ときたら

雅山した思い浮かばない
雅山なら太っているから

重い浮かばない


だけど何で
石原裕次郎って
あんなに足が長いの

私なんか
重力に負けたのか
足が‥‥‥‥‥‥

得意先からは
さすが商人
腰が低いって褒められる

だけど
嬉しさも有り
悲しさも有り

腰が低いのでは
有りません

ただの短足なんです

めくらの剣士
【座高市】‥‥/(^▽^;)

小樽のひとよかぁ

三条正人ね、加門亮も小樽でもう一度って歌ってるよね、今度の紹介は土曜日出勤のバニーちゃんがいいな♪
愛嬌があるから…
今日の帯広は夏日です(なすびではありません)あつーい

ん!?


未だ岩内に得意先が
在った頃が懐かしい

岩内に行く度に
道路わきの店で
果物を買って
自宅に送っていた

試食も出来たし
出張で札幌に
宿泊をって言うと
ホテルの部屋で
食べなさいって
ワンパックくれた


ニッカって
ウヰスキーを
酒造する前は
ジュースを
作っていた
日本果汁株式会社だっけ
その社名を縮めて
ニッカって

ん!?

三条さん‥‥‥‥?

そう言えば
むかし一条(二条?)さんってホステスが居た!

笑うと歯よりも
歯茎の方が目立つ
ロバの様な顔の女性!

亡くなったのかなァ

アハハハ

毛沢山さん、面白い、ハハハハハ
ロバの様な顔、歯茎がもっこり…

不可解?答…嘉門 亮他

水さん、嘉門さんも昔エンペにプライベートで飲みにいらしてた事あります。当時、嘉門たつおとママ間違えていましたが(鼻から牛乳~♪)
小樽にちなんだ歌を出していたのですね!
毛沢さんさん、岩内人は情深いから、1パックもくれるのですね 
ダンシング三条さんは、亡くなっています

ん!?

PCだとは入れるのに

携帯だとは入れなくなった=3
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる