お花見



やっと 桜満開☆
久しぶりに今日は?晴天!

しかも照りつける太陽が、めちゃくちゃ元気がいい!
昨日迄の寒さや、よどんだ空気や思いも?ぱぁ?っと吹き飛ばし、清々しい気持ち☆

日本語として成立していない表現かもですが、もうこれ以上ないと言う位…良い気持ちの天気です♪


今日は、初の引っ越し先…新しくなったラジオカロスでの生放送

これから、早めに向かわないと円山公園の渋滞に巻き込まれそう(涙)

だってー
今日は最高の、みんなが待ちに待った絶好のお花見日和ですよ?!!

昨日ピュアにいらしたお客様…

やはり今日は円山公園で、会社の単身赴任者と独身のみで集うお花見があるって言ってましたね!

最高ですね?それに引き換え、先週の土曜、やはり円山公園で某出版社のお花見会(東京本社の方々を招待して100人位の大規模なものになったそう)があってピュアに寄って下さった支店長さん曰く、最初から計画された中だから、実行した花見会だったけど、寒さに震えっぱなしの花見で風邪をひいたと言ってましたね!(気の毒?)

お花見と言えば、桜の名所 静内200軒道路での、花見会に呼ばれ、エンペラーの女の子達を引き連れ、車二台で出掛けた事があります。

今でも忘れません。突然の雨でやられ、傘をさしながらの焼肉パーティー
主宰してくれたお客様…折角来てくれたのに申し訳ないとしきりに謝りっぱなし。
「大丈夫大丈夫!焼肉は美味しいですよ?」とママ。焼肉は…とは、なんて事を(アチャ)
皆、やや無言気味
桜並木も綺麗だったと言う印象があまりなく、やはり天気と言うのは、いろいろ人の心を左右するものなんですね…

これじゃ、駄目だと思ってるママ

これからは、天気の悪い日こそ、元気でいなきゃ!
とは思うもの…
雨の日、大雪の日 さっぱりとお客様が入らなかったお店の状態を知っているし…

いやいや物は考えようです。

天気には勝てないけど…

何事にも前向きの姿勢と気持ちで取り組む準備時間 精神と肉体の鍛錬の時間とし…

それでも、1日の過ごし方の何処かで、幸福感を抱ける時間を見つけられるはずですから、ちょっとでも楽しんじゃう事ですね!

さあ、今日は宇多田ヒカルの「桜ドロップス」でも、ハッピーにかけちゃうか!

ラジオ局へレッツゴー

行ってきま?す♪
夜は、桜より綺麗なピュアの女の子達を見ての宴会
ですよ?!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

白内障が

進んでの運転も
しんどく為ってきました
ネットで検索したら
□_∧(-.-;) 検索中
最近は治りが早いから
早目に手術するんだって
いっそうの事
モザイクが消えて
見えるように手術を
してくれんかなァ

白内障が治ったら
来年の花見は最高

仕事をリタイアしたら
早寝早起きで
8時就寝
3時半起床

ママと真逆の生活

のゲージの糞掃除ばかりしているから‥‥‥
糞だらけの風呂に入っている夢を見た(ノ゜O゜)ノ

糞だらけの風呂に
入っているのに
指に付いた糞を見て
「汚い」って言って
目が覚めた

¶ (^O^;)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
指にウンコが‥‥‥‥

ウンコって漢字で書くと
【雲固】だって知ってた
見た目で
当て字

信用しないで??(゜Q。)??

花見日和

札幌の天気そんなにいいですか?
ぜひ桜の花見を楽しんで下さい。花見といえばバーベキューで焼肉は定番ですよね。
でも傘さしての焼肉はちょっとて感じになりますね。
私は6月の札幌(北海道)の季節が好きです。
名古屋は梅雨で湿気が多く蒸し暑いのですが、札幌に行くとカラッと爽やかな気候が、気持ちもすがすがしくしてくれます。本州の梅雨時期は札幌で暮らしたい・・
ヨッ大糖尿さん・・白内障早く治るといいですね。
話は変わりますが、以前、高校野球で甲子園に愛知代表で愛工大名電高校(イチローの出身校)が出場した時の選手に捕手で4番打者の雲宝(ウンポウ)と言う選手がいました。4番打者なので、期待が大きいのですが、なかなかヒットがでませんでした。終盤にやっとヒットで塁に出ると、アナウンサーが「やっと出ました。出ました、出ました、ウンポウがでました。解説の○○さん、ウンポウがやっとでましたよね・・・・・」この場面だけラジオで聞いていると、ウンポウと言う名字がはっきり聞こえず、便秘の治った様子に聞こえたそうです。

二人のコメントが

今時間までお客さんが居てブログ開けれませんでした。
硬い話の後なので、お二人のコメントが面白く笑っていました。指のウンコはサクイよね、嗅いでるうちに鼻に付いたら10キロ歩いても臭いよね。は、は、は、は、、、

アハハ(笑)

もう、みんなしてウンコウンコウンコって~キレイな桜が・・・・・。アハハッ(笑)

でも、ほんまにオモロイわ~(笑)
アカンアカン急にしたくなったぁ~!ちょっとトイレ。

あっ、すーさんはウンポウでしたね。失礼。

今日は親戚15人集まって自宅の庭の芝生でジンギスカンパーティーしました。桜は無いが天気が良いので美味しかったですわ!

缶ビール55本、日本酒、セイコーマートの500円の赤ワイン、そして大量の肉。
食べ過ぎ飲み過ぎ~(笑)外で食べると勢いがいいですぅ

そういえば‥‥‥

十年以上昔

札幌の得意先から
スリッパの名入れ
出来るかどうかって
問い合わせが着たから
出来ますから原稿を
頼んだら‥‥‥‥‥
で原稿が着た

学校の納品らしい

原稿には二校の名前の
校名が‥‥‥‥‥‥‥

荷負高校(におう)
しうんこつ高校

下の校名の漢字を
忘れました

冗談でなくマジに

ツボにはまり
笑いが止まらなかった

続・名古屋談

名古屋といえば名古屋コーチン!
食べた~い!ヨダレが~(笑)
あとは天むすが有名ですね。
名古屋に行かないと食べれないんでしょうか?

名古屋といえば河村たかし市長!
超有名ですね。市長誕生から一年なったのかな。
名古屋の町は変わりましたでしょうか?

名古屋観光大使といえば、元中日ドラゴンズ投手の宣(そん)さん!
活躍しましたよね。今は韓国のプロ野球チームの監督してると思うけど。

名古屋の観光は、まず名古屋城に行かないとね(笑)
すーさん、オススメの場所はありますか?

帯広談

先日、仕事で帯広に行きました。
仕事なので観光はできませんでしたが・・・(泣)

しかし、ある食べ物だけは欠かせません。
それは帯広といえば豚丼!

元祖豚丼ぱんちょうに行きました。とにかく豚肉がデカイ!
そしてタレも美味い!
ぱんちょう最高!(笑)
店は昭和の初め頃からと聞いておりますが。

帯広の三大まつりといえば秋に菊まつり、冬に氷まつり、夏に平原まつりですね。
その中で菊まつりに行ったことがあります。キレイですね~

幸福駅も有名な観光スポット!
昔は鉄道ファンだったので最後の日は行きましたよ(笑)

三年前に幸福駅に行きました。カップルが五組くらいいましたね。幸せそうに観光してましたわ。

しか~し、私一人で行ったためか、カップルから冷たい視線で私を見ていた。一人の女性がアタシたちの幸せをぶち壊さないでと怒鳴られる。帰れコールされたわ(泣)

独身男性が行ったらダメなんでしょうか?かなりショックを受けました。

帰りに帯広の居酒屋でヤケ酒しました(笑)

名古屋観光

さいちゃん、ブログのウンチクの話題を名古屋に振って頂きありがとうございます。
天むすですが、本当の発祥の地は三重県の津市です。津市で人気の天むすを名古屋で販売したら人気が出て全国区になり、名古屋名物になってしまいました。なんか横取りしたようで・・でも三重県には絶対人気の赤福があります。札幌は白い恋人。この赤と白、ともに賞味期限問題で世間を賑わせましたね。
名古屋コーチンも本格的な店は予約しないと難しいようです。
あとウナギ料理のひつまぶしも有名です。
河村市長頑張っていますが、まだ孤軍奮闘中です。河村市長VS議会みたいな構図になっています。
民主党議員も一致団結とは行かないようで、改革までにはもう少し時間がかかりそうです。
名古屋の観光地ですか?
名古屋の街は札幌に似ていると思います。百メートル道路があり、道の中が公園になっている所は大通り公園ににています。そこにテレビ塔もあります。
観光地では、名古屋城以外に、東山動物園(コアラが日本に最初にきた動物園)は旭山動物園に刺激され、見せ方を考えています。それから名古屋港と名古屋港水族館、マニアには、徳川美術館やトヨタ自動車博物館(トヨタ以外の古い自動車も展示されています)があります。
最近はAKB48に対抗して、SKE48が人気があるそうです。なかなか、チケットがとれないようですが、名古屋の繁華街「栄」の専属シアターで公演しています。これも観光スポットですかね。
長くなりすぎますので、またあらためて観光スポット書きます。

名古屋観光

すーさん、名古屋観光情報ありがとうございます。
勉強になります。
徳川美術館とトヨタ博物館は気になりますね(笑)

次回も観光スポット情報書いてくれるんですね。
コメント楽しみにしてます。

徳川美術館

徳川美術館は徳川家康の9男、徳川義直を祖とする徳川家の伝来の道具類を展示してあります。国宝「源氏物語絵巻」が展示されているが有名です。
トヨタ博物館は名古屋市の少し郊外になりますが、2005年に愛知万博の会場に行く途中にあります。昭和30年代からの名車・人気車が展示されいます。我々の年代はあこがれの車でしたので、懐かしく感じます。

思いだした!

すーさん、情報ありがとうございます。

急に思いだしました(笑)

かなり前ですが、JR青春18きっぷを購入して名古屋周辺をぶらりと旅行した。

名古屋駅に近い鶴舞駅に降りました。なっなんと大きな公園があったので何も知らないで気持ちよく散歩!
これが花見で有名な鶴舞公園だったんですね。
旅行前に情報取得しておけば良かったわ。後悔(泣)

病気になってないのに、なぜか名古屋大病院に入る。
昼だったので食堂でご飯食べる(笑)

隣に名古屋工大がありましたわ。大学の建物いっぱいでビックリしました(笑)

おぉ~名古屋のこと、もっと知りたくなった~(笑)

あっ、JR青春18きっぷって、まだあるんだろうか(笑)

名古屋大学病院

さいちゃんさん、鶴舞公園に来たのですか?正式な発音は「つるまこうえん」だそうです。JR駅名が「つるまい」と表示されているので、一般的には「つるまいこうえん」と言っています。その横に名古屋大学病院がありますが、私も昨年手首を骨折して名古屋大学病院に入院して手術しました。
青春18切符は今でもありますよ。但し、使用できるのは春休みとか、夏休み、冬休み期間に限定されています。ご存じとは思いますが、青春18切符という名前ですが年齢に関係なく使えます。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる