ライバル


ライバル…同じ職場に働く者通しにあっては、普段互いに切磋琢磨しあいながらも、時に励まし合い

いざと言うときは手を差し伸べられる位の間柄である…
そんなライバルなら欲しいものですね?


英語で言うライバルは、日本語の意味合いで使われる良き仲間、良き友人とかから来る 良いイメージではなく、ズバリ競争相手、敵対者を指すとか。

もとをたどれば、ラテン語から川、小川の意味から生じ、川の水を使用する利権を争う間柄とかで、やはり競争相手、対抗者という意味になっていったそう。

日本でも、どこでも競いあう中で、あいつには負けたくないと言って俄然頑張るライバルがいれば、確かにその存在の影響で自分にも磨きをかける良いチャンスでしょうね!

この前テレビを見ていたら、スケーターのオリンピックメダリストの高橋でしたか…
小さな時から、負けたくないとかあまり露骨に思う気持ちもなく、大きくなったらしいのてすが、ある時…やはり金メダルを取ったイナバウアのあの方(名前急にど忘れしちゃいました)が急に持て囃され、それを見ていて、途端凄い嫉妬心が沸々とわいてきて、自分も絶対目指すのはメダリストだ!姉の様に思ってた彼女にも急激なライバル心を持ち、絶対メダルを勝ち取り、栄光の人になってやると思ったそうです。

懐かしい思い出があります。

中体連で、ママ…バドミントンのダブルスで決勝迄行っても、どうしても勝てない名門中が有り、
そこのA選手は、華型。
毎回勝てなくて、あの人に勝つには、どうしたら良いのか…素質事態が違うのか、何が違うのか等随分悩み、負けては悔しかった決勝戦を…未だ 何かの拍子に思い出す時が有ります(苦笑)。

当時その悔しさ故、深夜によくラケット素振りも人一倍やれたし、確かに勝てなかったは勝てなかったけれど、上達はしていったのかもしれませんね!


ピュアには女の子が沢山居ますが、それぞれに心の中に秘めたライバルが、居そうです♪
負けん気は大切ですが、相手が功績を上げた時、真っ先に拍手出来る様なライバルを持ちたいものですね?☆☆
何故なら、職場が目指すところは、一つだからです

同じ目的同じ目標があって、しかし標的を間違えたら大変な事になりますね!

ママの今のライバル?

不景気と言われる中にあっても、お構い無しで頑張ってる、めちゃくちゃ元気で魅力満点のあるベテランママさんですよ!
(ご想像にお任せしますぅ)

ピュアを始めてみようと思った重大なきっかけ作りにになった目標とするママ…

すすきの観光協会でもママ…活性化に一役かっていきたいと切に願い、そのライバルを目標とし、誰が引退しようとも、ママが健康であり続けられるならば、ススキノの森みつ子さんの様に、仮に腰が曲がっても皆さんを現役でお迎えしてたい…

なあ?んて、いつも夢みている幸せ者です!(笑)

画像は本日出演の双子のジェミニ。
良い意味で、小さい時からライバル通しの姉妹だそうですが、男性の好みだけは、違うらしく、そこだけはライバルじゃないと♪(笑)

水曜
今夜は、予約あまりないですよ?
ピュアの女の子達の可愛さに負けない?ジェミニ見に来て下さいね!
(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

ライバルという仲間

そうですよね。特にスポーツに関してはライバルは不可欠だと思います。
戦った後は爽やかに健闘を称え合う仲間であれば最高ですね。
もちろん、ピュアも同じようなお店はライバルだと思うし、そこで働く人も、仲間でありながらライバルですよね。今、丁度弊社の社員の昇給や昇格の査定中です。社員も仲間でありながら、競争相手でもあるわけですよね。査定も平等にすれば、平等という不公平になります。この次期上司も辛い・・・・ましてや社員全員の査定をチェックする私もちょっと辛い・・
ママのコメントの、イナバウアーは荒川静香選手ですよね。

ライバルね

ライバルは必要ですね、私も当地に来たとき老舗が在りまして、負けじと頑張りました、其処の社長は10年位前に亡くなりまして、会社も昨年閉鎖しました。
いま思うとライバルが有っての当社です、良いにつけね悪いにつけ今は懐かしい思い出になっております。
だからライバルは必要ですね、スポーツのライバルは勿論必要です、強い者居なければ勝負と言いませんからね、会社も社員が居て会社の組織が成り立ちますから、社員は大切に、その代わり仕事も一生懸命にして貰う。
お客も大切、社員も大切に頑張りましょう♪

ライバル

ライバルを日本語で表すと‥‥‥‥‥
好敵手ですね

第二次世界大戦の時の戦闘機乗りのエース(撃墜王)同士の様な者

お互いに尊敬し合って切磋琢磨する。

勿論、ライバル(好敵手)は力量も均衡していなくては為らない

力の差が離れ過ぎるのはライバル(好敵手)とは言わない
それは単に目標に過ぎない

ママのライバルは‥‥‥
昨日までのママであり、ピュア以外の今夜のススキノの店のママ

ありがとー

荒川静香そうでした、すーさんありがとー すっきりしました。最近は名前が出てこないこれはヤバイですね~
好敵手 そうです。キティさんもたまに真面目にコメントしてくださる。(笑) ありがとーございます。
わあっ眠気が襲ってきました。 
おやすみなさい
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる