持つべき者は、同級生と従姉妹☆




GW明けの木曜は、二号店を口開けに、三号店、本店とゆったりとした足取りで 営業を終えました。

静かな滑り出しで、最後迄ゆっくりとした雰囲気の中で、小中学時代の同級生が、仕事を終えて、本店に来てくれました。

営業後半で、今日はこのまま終わてしまうのかと思いきや、同じビルの3階にある創作居酒屋「しのや」のマスターもお客様を3人連れて来て下さった。

ゆったりとはいえ、早い時間から、頑張ってくれてたのが、従姉妹のせっちゃん。

小さな頃から、ママが大変だろうといった顔つきをちゃんと見てくれ、ママが助けを頼む前に察知して、物事をやってくれる。

二号店での洗い物を昨日は中心に、張り切ってくれてた唯一血を分けた(笑)力強いスタッフの一人。

この同級生しかり、いつも肝心な時に来てくれ、顔を見せてくれる事で元気が出るのは、やはり‥‥せっちゃんもそうだが、小さい時からの守りの様な存在なのだろうか‥‥タイミングの良さには驚くばかり。

加えて、居酒屋のマスターでしょう。
後半は、良い〆でしたねぇ?♪


今のママが有るのは、小さい時からとても周りに助けられている事から、始まっている様な気がしています。
助けて貰ったご恩を忘れてはならない‥‥いつのまにか身に付けているのか、常にご恩返しは、友人に何かあったら、スタッフに何かあったら又お客様に何かあったらと‥元気な内、出来る事はやっていきたいと。
勝手な親善大使です(笑)!

昨日のシャンパン、ビール、ウイスキーが抜けてないのか、勝手言ってます。

若干二日酔いで、久々頭痛い‥(涙)

あっ、忘れてた!
今夜は、ホテルロイトンで、ワイン会「ノムリエの会」でした!

体調整え、出掛けなきゃ?♪

画像は
せっちゃんに付き合って貰ったガーデニング用の花を調達した清田区の花屋さん

友人と行った北海道ジンギスカンのジンギスカン鍋

先日行った、しのやさんの洋風チーズのお通し
スポンサーサイト

コメント

Secret

周りの仲間は守り神

GW明けはゆったりのスタートでしたか。本格的な稼動は来週からかも知れませんね。
ママは周りの仲間に恵まれていますよ。恵めれていると感じるのは、ママが回りに感謝しているからだと思います。一人だけでは世の中生きていけないし、周りの仲間に感謝すれば、それに見合うものは自分にはね返ってきますよね。他人から見れば人柄で片付けそうですが、ママの努力あってこそだと感じました。
話題は変わりますが、連休の鳩山首相の沖縄訪問ですが・・ママと違って周りの取り巻き連中は何をやっていたのだろうと感じてしまいました。首相の行動見ると孤独感を感じたのは私だけでしょうか?
ママもいきなり首相は難しいですが、今の人脈からさらに財界に顔を広げ、まずは札幌市長に立候補してみたら?

おはようございます

すーさん、中々上手い事言いますねぇ♪
北海等知事ですよ、北海道のお客さん、ママは沢山居るから知事の方が良いと思います。
帯広だって音更、中札内、幕別でしょう、沢山おりますよ☆帯広だって居るしね、うん、ママ知事選に立候補だよ、応援するから☆☆☆☆☆

すみません

北海等でなく北海道です。
ごめんなさい!!

きゃー 知事選とは(笑)[i:63951]

いやはや、面白い事を市長‥知事とは(笑)!
昨日いらしたサッチョン共和国の方‥大統領任期も二年だそうで改選の時期とかお話してましたが、ピュア共和国の大統領からススキノ親善大使がママ良いなぁ~でも5月26日はススキノ観光協会の総会があって行く予定が実は、ピュアのボーリング大会とぶつかっちゃった陸別からわざわざボーリング大会とピュア親睦会だけの為に来札されますので、日程は変えられないしすーさん 北陸デーぶつかってますし、ご参加如何かしら?みーさんはその前の週かな~??

No title

たぶん前の週ですね。
ボーリングかぁ、懐かしい響き(ウィスキーではありません)~
すーさん、鳩山さん回りにも相手にされてないんだよね、可哀想だね、亀は万年、鶴は千年、鳩は一年だって、、

水さん面白い

鳩は1年ですか・・
でも1年もたないかも?
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる