スポンサーサイト


ドラゴン復活☆





ママの敬愛するドラゴンバーのマスター、よしおさんに会いに行って来た。
ゆうべ店が退けてからだから、3時過ぎだったかしら。一人で立ち寄るドラゴンバー‥‥久々だ。

それもその筈で、1か月半前に開店二周年のお祝いに行って、朝方迄ワイワイと呑んで帰ったその数時間後、火災にあって休業していたのだ。
昨日は、内装工事を終え、復活開店二日目で、お祝い第二段(笑)!

いや、お店は前より、落ち着く雰囲気で、ママの大好きな色、水色(ブルーと言うよりこの言い方があってる様な)の柱や天井が、気に入りました。

同じ一人でバーカウンターで飲むなら、落ち着く方がやっぱり良いもんね♪

帰り道、小樽運河のような風情漂う川を見ながら帰ったら、明け方。

窓から見えた外の景色と言うか、空気が澄んでる様子をシャッターチャンスと捉え、写しました。

昔から焦点を定めるのが下手ですが、写メを撮ってから、酔ってるせいもあり、暫く綺麗な外をみていましたよ!

火災の有った日‥‥あのまま
酔いつぶれていたら、栗田『美鳥』は確かに『焼き鳥』になっていたかもしれない(笑)!
小さい時から父にお前は、よくよく本当に運の強い奴だ!と言われてきたけど…確かに死ぬ思いを二度程経験しても、かすり傷ですんだりで、命からがらすりぬけて来てるようで、言わば命根性が汚いのかしら(苦笑)

しかし、焼き鳥は、ないよぉ?
(笑)

生きてて、良かったァ?

生かされてる幸せを噛み締めないでどうしましょう☆
ママの勝手な独り言でした♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

一人酒

ママも一人酒飲むんですね。
お店で気を遣っているので、終わったあとは少し一人になって解放されたい気分になるのでしょうね。
ブログ見る限り、ママの生命線はかなり太く長いように感じます。
それでも人間ですから、病気・怪我に気をつけてピュアの益々の繁栄に精進してください。
名古屋も夏になったり冬に戻ったりの、不順な天候が続いています。
ママもまた風邪をぶり返さないようにお身体ご自愛下さい。

寒いです

今年は夏くるのかなぁ~とチョと心配してます…
短い夏かな??
ママ、一人酒でございますか?
一人酒は飲んでるうちにセンチな気持ちになりませんか?私は物思いにふけって(漢字が)しまいます 
身体をだいじ頑張りましょう。

すーさん、?無名人さんへ

通常あまり一人酒というのは、少ないんですが、たまには~というのは、やはり有りますね。カウンターの隣の男性から声かけられたり、ビックリする時有るけど同じ立場で呑んでる様子がわかるのかな復活の日はモエというシャンパンご馳走になりました 一人酒の特典かな(笑) 
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

