スポンサーサイト


続バースデー& dear 父上様



先週末から、また又バースデー続き☆二号店の厨房担当の川上君、本店の美咲にみゆき。

4月は、名古屋のすーさんから始まり、ママの未だに頭が上がらない父上様に独身の弟君、一生の友と称する大好きな友人二人
月末迄にも続くバースデーMONTHです♪

そうだ! 御釈迦様が生まれた月でもありましたね!
神様がこの世に、二人とない自分に命を与えた。


凄いね‥‥誕生って☆御釈迦様も神様から命を授かったんだもの。

たった一つの命でも‥‥生きた証を残した。


話はそれますが、
今、我が父上は昔の同級生を捜しに歩いてる。

(現)苫小牧東高校時代の生きてるかも分からない?(父曰く)友人達を訪ね歩いて再会を果たすのに最後の命を賭けている‥‥
と大袈裟でなく、言います。

「美鳥なあ?毎日毎日命が縮まっていってるのに、ただ黙って、寝て起きたりだけの毎日は過ごしてられんのだよ。
アイスホッケーで一緒だった本間は今どうしているのか。内海は病気だから顔見せにだけでも行ってやらないと!奥さんが落ち込んで電話くれた以上‥‥今日も苫小牧迄行ってくるさ?」と。

父らしいなぁ(苦笑)
昔からママにとっては、死ぬ程怖い人物でも今では、随分と丸く優しい人情家の父となった。
老齢なのに、どうも老人と言う言葉は、似つかわしくない。

ママが、小学生、中学生、高校と進んだ中、体調悪く休むなんて事事態許されない‥‥高熱が有っても、まず登校してから、我慢が本当に出来なくなったら帰って来ても仕方ないが、行くだけ行ってこい!と言われたら、こちらも意地でも簡単には下校せず、結局最後迄いたりして!(苦笑)

「人間簡単に我慢出来ないなんて思うな!苦しいと思うから、苦しいんだ!」とは、父語録。

そんな父に一時期反発し、大学に進んでからは、もう勝手に家を飛び出し、アパートを借りたりしたのも、直ぐ様見つかり、連れ戻され4日だけの独立で終わったけど…(笑)


「理由なき理由は許されないんだぞ!」 とかなり怒られたけど、ママにとっては一大冒険で今となっては懐かしい思い出かな。

そんな頑固一徹の父も、好きな音楽をやるのだけは許してくれてたみたい。ススキノのセミプロとして、やる以上恥ずかしくない音楽をやれ♪自分で稼いだギャラで大学行くと決め、お前がたんかきるんだから、ちゃんと卒業しろ!もう責任持って行動する歳だから、あとは知らん!」
これでしたもんね?(苦笑)
(お陰様で卒業出来ましたヨッ)

あ?あ
愛しの父上

もうすぐ80歳ですね?

このまま、どれくらいかわからないけど、生きれる迄?元気よく生きた証を少しずつ残す旅を続けてくんだろうな。

マジにいつも尊敬しかないや!

今では、誰よりもススキノで頑張って皆さんにご恩返しをしてやれ?と言ってる父です…

Happy Birthday
to father ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

頑固親父の思い出

ブログで見る限り、ママのお父さんは、戦前生まれの象徴のようなお父さんですね。
私の父親(8年間に他界しましたが)も戦争経験者で頑固な親父でした。
今の世の中そんな頑固親父は少なくなりましたね。
自分も含め、時代の流れで頑固親父になれなくなっているかもしれませんが・・・ママのブログで私も親父の姿を思い出しました。

父ちゃん

私の父ちゃんも
気が短かったと言うか筋の通らない事は絶対ダメだったですよ恐い親父だったなぁ…、でも女、子供に手をあげた事ないですね、私19歳の時に亡くなったけれど、私の事を最後まで心配していました、私は小さい時から父ちゃんと言っていたから懐かしい 
母をあーちゃんと、母は25歳で亡くなりみなしごハッチになりましたでも、それを機会に強くなりましたよ 
先日の祥ちゃんは歌上手かった、牛は負けたね
ピュアもミンナの頑張り次第だね 
努力で良くなるよ、金に走らないで、穏やかな気持ちで、それで客は着いてくると思います  3号店の何だかと言う子も良かったよ 
みんな神の考えで下界に降ろされているから、気をしっかり持ってね。生かされてる玉だから  

皆さんへ

お父さんの思い出を読ませてもらいました!昔のお父さん本当に厳しい方多かったんですね!お酒一滴も飲まない父なのに、ママと弟、ママの娘迄大酒飲みに何故かなりましたが(笑)沢山お父さんを思い出させてしまいましね!なんか、じーんときてしまいましたが、良い思い出しか見えて来ないもんですよね 微笑ましくも、良いコメントありがとうございました !
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

