スポンサーサイト


明日から三連休?



そっかぁ、三連休?お客様から聞き思い出しました。
勿論お仕事の方も沢山いらっしゃるでしょうし、お彼岸でも、有りますね。

ピュアは明日も開いてますから、会社がお休みでも、いつでもいらっしゃれますよ!(笑)
さて、話変わり、昨日お客様に、営業前にオデンやさんに連れていって戴いた。

普段は、予約だけで一杯でなかなか入れないお店らしく、予約をして戴いて要約入れたと言う感じ。

味は京風

ネタは、色々有りましたが、ママが戴いたのは、ワカメ、みつば、うに、エビ芋、ほっき、牡蠣、わらび、玉子、かにシュウマイ、大根、たちかま、エビかま、しのだ等々。

沢山食べたー!

生ビール二杯に熱燗をお銚子一合とっくり7本…

実に美味しく戴きました☆

お店にほろ酔い気分で入れば、すでにお店は賑やかな雰囲気。

「カウンターで全然オッケーだから。」と言う言葉に甘えてオデンやさんと同じカウンターの隅に。「今日はカウンターからの眺めでショーを見たかったんだ」と!
なーんてお優しい言葉。

今頃は帰京の為、飛行機の中でしょうけど、札幌へ来たら、珍しいお店をよくご存知で逆に教えて頂く。(苦笑)

そういえば、オデンやさんのカウンターに座った女性からも「隣になったよしみで…」と粋にお酌をして戴いた。長野から40年ぶりにそのオデンやさんにいらしたと言ってたな。

地方からも来て頂けるお店…
ピュアも、そんなお店でした!

ずうっと営業していたいな。

「何年かぶりで来たよ」と遠くからのお客様にも言って戴き、ママが腰曲がっても現場に立ってられるような…お店を継続していきたい。
(あっ、無理すんななんて言わないで下さいよ)(笑)

歴史を一緒に作って行きましょうね!皆さん☆☆

画像は

今夜10時のステージ出演、艶やかなジャズタイムを共に→矢萩規江さんです♪♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

矢萩さん

中々お色気のありそうな方ですね、、、
おでん屋さん?女将さんがカウンターに居る店かな?
しかし、ママ凄い食べるんだね…
食べないと切盛りできないか~だね。

おでんといえば

おでんと言えば「伝助」を連想しました。
早く札幌におでんのお店「伝助・すすきの店」を出店
してくれないかな・・雇われマスターになれば札幌に
住めるか・・なんて妄想して

オデンや

すんごい食べるんです
美味しい物食べてる時って幸せだよね~驚かせ失礼しました伝助…やはり思い出しましたよ☆

栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

