3月は…雛祭りに確定申告?



確定申告時期だし、うちに来られる税理士さん達は、大忙し。

コメンテーターさんの中には、「3月は決算月だから、ピュア少しだけ遠退くけど、落ち着いたら、すぐ行くからね?」
と。(涙)

卒業式に、歓送迎会シーズンでも有るね。


そして…
今日は雛祭り

娘さん居るお父様達、真っ直ぐお家へ直行かな。

雛祭りイベントは、今年特に考えていなかったけど、心優しいお客様…

女の子の節句?
雛?達の(笑)
いや、姫達のお顔を見に来て下さると嬉しいな☆☆

ひなデコケーキが食べたいっ!(笑)
画像は、美味しそうなBirthdayケーキ種々。
スポンサーサイト

コメント

Secret

雛祭り

そうですね今日は雛祭り。
私は3人兄弟ですが全員男でしたので、家庭で雛祭りの経験がありません。
母親も一人女子をほしかったようなことを言っていたのを思い出しました。
私の子供も男で、家庭ではどうも雛祭りには縁がなさそうです。
それでは今からピュアに行こうかと思うのですが、今から金沢に出張で出かけます。
移動時間だけなら札幌に行った方が早いのに・・・
金沢も北陸の小京都とよばれ風情ある街です。
3月1日付けで金沢にある北陸事業部長も兼務することになりましたので、
たまには金沢に行かないといけなくなりました。
そういえばママの以前のコメントで京都の「中村楼」のことが書いてありましたが、
老舗中村楼は八坂神社参道脇で京料理を提供していますよ。
金沢は行ったことがありますか?金沢も京料理と類似しています。見た目や器にもこだわり
料亭も多く存在しています。
でも今晩は居酒屋かな・・・・・サラリーマンも気楽に行ける割烹料理の店も多くありますが。

家内が一言

昨夜、娘に明日は桃の節句だね~と言ったら
娘が私は桃食べないもと、家内もアングリ、
娘も何を勘違いしたのか??
家内は話を止めました(笑)
娘も中々のもんでしょう…
こんなふざけた家族です。

桃の節句は桃を食べる日??

マジックさんの娘さん面白い発想ですね。
そういえば、家の息子も幼い時、2月14日に私がバレンタインの義理チョコをたくさんもらってきたことありました。息子にそれを食べさせていました。それ以来本人が気づくまで、2月14日はチョコレートを食べる日と思っていたようです。(まだ幼い頃でしたが・・)

分かりますね

すーさんの息子さんの気持ち分かりますねハハハ
子供は大きくなっても面白いもんですね。

金沢は…

金沢へはまだ行った事がないですね。反物、織物等も有名ですか?小京都と聞いて、益々行きたい気持ちになりました。中村楼…そうでしたか。情報ありがとう、すーさん。金沢は、少し暖かいかな。あー、行ってみたい

桃の節句

マジックさんのお嬢様、3月3日は女の子の日…桃食べないってのは笑いましたねなるほど、そういう発想とは!(笑)5月5日は端午の節句で男の子の日。4月4日は、オカマの日と言った人居ましたが、いつ、決めたのかなぁー

今、金沢です

今。金沢の事務所にいます。
金沢の事務所のPCから発信しています。
昨晩は北陸事業部のスタッフが良く行く地元の小料理店で、次長と一緒に夕食をとりました。
魚がおいしかったですよ。隣の富山県の名産になりますが、ホタルイかも昨日ぐらいか出始めたので
北陸も春を感じます。
昼くらいの列車で名古屋に戻ります。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる