懐かしい?



先週木曜、カウンターに一人のお客様がママに会いたいと…

見慣れぬお顔で、名刺を差し上げると一枚の写真を代わりに渡された。

な、なんと昔…
ススキノにサントレビアンと言うお店が有り、そこで写して頂いたそのお方とママの写真?

「美鳥ちゃん、覚えてますか?」
彼は、そこのマネージャーで、ママはロミオ(現在ピュアで歌ってますが♪)ファンでしたが、店で甲斐甲斐しく、動き回る彼のファンでも有り、よく通っていたのです。

互いに歳を重ね、今は 彼もスナックのオーナーさん。
懐かしい話に時間も足りなく、?
昨夜又ご来店下さいました。

昨日は、水曜日で丁度、ロミオの出演日…4、5年ぶりに会ったとの事ですが、ママは本当に最初見た時は、解らない位。
画像左…恰幅がよく、オーナーの貫禄が有ります。(写真の若い頃は、ヒョロッとしていて、ジャニーズ系でした)

今 と 昔

ススキノも変わりました!

ママとマスターもすっかり変わりましたが(苦笑)、ママの超若い頃の写真見たい方は、ボトルカウンターの中央に、これ見よがしに、貼ってありますので、見にいらして下さい!(笑)

まるで、「松田聖子ダネ」とは、誰のお言葉?(笑)

似てるのは、
『聖子ちゃんカット』だけ!

ひゃー、懐かしいっ★★★
スポンサーサイト

コメント

Secret

次から次へと

ピュアには懐かしいお客様や珍しいお客様が次からつぎへと来店され、ママもさぞかし嬉しいことと思います。それだけママの人脈や人格が良いからでしょう。

先ほど京都から帰って着ました。祇園にある旅館に泊まり、夜祇園界隈を散策しましたが、本物の舞妓さんも行き来し、風情がありますね。サラリーマンの私にはとても舞妓さんを呼ぶだけの財源もありませんが、それより一見客では御茶屋にあがることができません。
ちなみに、昼間見る舞妓さんは「なんちゃって舞妓さん」です。一般の人が舞妓さんの格好をして京都見物をしています。ところで、舞妓さんと芸妓さんの違いってわかりますか?
年齢で区分されています。二十歳までを舞妓さんと言い二十歳を過ぎると芸妓さんになります。

おっ!?是非みたいです(^O^)/

さすがぁ~

さすがに、すーさんバッチグウーですね、名古屋より京都の方が寒いのでわ?
舞妓さんもあれだけ化粧したら!?
分かりませんよね、でも美鳥ママの人気度最近上がってませんか?
色々な方々が来店して、羨ましいなぁ~、忙しい事は良い事だよね♪ 
無病息災商売繁盛。。。。。。。。

人気度 上がった[i:63912]

いやぁ~嬉しいコメントデスね本当に懐かしい方々に会える→お店やっていて良かった→財産になっていきます。土曜はススキノ通信を見たとかで、私のOL時代の後輩が、「もしかして、先輩」と私の美鳥と言う名前で確認して、本人だと判明。(ママはそれほどは変わった?)(笑) 土曜に会いに来てくれる事になりました幸せです

はるはるへ

はるはる~ 久々のコメント 嬉しかったよ。3月始めには 会えますねはるはるに会うのも久しぶりだし、懐かしいなー早く一緒に呑みたいです(笑)

昨日・今日は暖かい

マジックさんの言うとおり、ピュア美鳥ママの人気度上がっていますよね。人と人の出逢い・繋がりが
好回転すればどんどん良くなりますよね。

京都も暖かかったですよ。気温は20℃もあり、コートは不要でした。名古屋も暖かいです。4月並の気候でした。
バンクーバーオリンピックも佳境に入ってきましたね。
冬期オリンピックは当然ながら北海道出身選手が多いのですが、こと女子フィギアに関しては愛知県出身選手が独占しています。浅田真央さん、安藤美姫さん、鈴木明子さんともに愛知勢です。明日のフリーで頑張ってほしいものです。北海道の皆さんもぜひ応援宜しくお願いします。そういえば、私の会社に北海道出身でスノボーで、オリンピック代表選手になった「土井奈津子」さんと友達のスノボー仲間がいます。
*だんだんママのコメントとは外れたコメントになってしまい、すみません。

ママのOL時代

美鳥ママにもOL時代があったのですか?
エンペラー以後の歴史しか聞いていなかったので・・
今度OL時代の後輩に会ったあと、懐かしのOL時代のことをブログの題材にして下さいね。

京都…行ってみたい[i:63903][i:63903]

秋の紅葉のシーズンに、京都へ行ってみたいとずうっと考えてました毎年行けず
エンペラー時代、青木社長にお供し、聖里華やビードロのママさん達と幹部研修で、京都へ行きましたが、夜 中村ろう(まだ有るのかな)と言う老舗のお店へ。芸子さん芸者さんのプロのお仕事を拝見し、大変VIPな扱いと美味しいはもと松茸の土瓶蒸しを味わった事を想い出しました。懐かしい~
すーさん楽しんで来て下さいね

すーさん了解[i:63733]

ママのOL時代の話を題材にです!尽きない位楽しい話ばかりで…
オリンピックは、帯広や江別出身のボブスレーが燃えましたね~。あとは、中札内村のスピードスケートも。選手は、北海道勢と愛知出身の真央ちゃんは、期待大です
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる