スポンサーサイト


2・16事件

もう5、6年前になるでしょうか。数少ない?お酒の上での失敗談の中の一つ・・・

忘れもしない2月26日→ワイン事件を自分で勃発夜の牧師 故 八柳さんが、T社長とI社長との3人でエンペラーで呑んだ後、他へ呑みに行こうという事になり、ママを誘ってくれました散々?ヘネシー等を呑ませて戴いてから、最後に美味しいワインを飲ませてくれるバーが在るからとママは、あまりに美味しかったものですから、スイスイとこれ又入っていき、ついには、飲みすぎも飲みすぎ・・・途中記憶もおぼろげに・・・
八柳さんに送って頂き、タクシーを降りた途端、滑って転び、不甲斐なくも・・・な、なんということか、その弾みか衝撃か!で・・・リバース
その後の事は・・・あまり、記憶に残っておらず、出勤前父親が「俺が綺麗に除雪した玄関前に、お前ってヤツは!と、いい歳をして怒られ・・・(父親は今でも体育会系)二日酔いのまま、事務所へ行くと、ママが駆け寄るより先に、八柳さんが私に向かってきて、「いやー、お父さんに私も謝りっぱなしで・・・少し飲ませ過ぎたねー」と頭をかきながら更に、「ありゃ、滑るわなー。スケートリンクみたいになってたよ」とママに変なフォロー(苦笑)
父は雪かき趣味で、明け方にもなると新聞配達やさんも転んでしまうと言う冷え込みの厳しい2月の想い出というか失態
危うく、作家でもある八柳さんの本の題材になるところでした
「すすきのの女」ならぬ、「エンペラーの女?」「八柳相談役・・・そ、それは勘弁を!エンペラーの恥です!せめて、○○○ハイツの女に・・・」とママ。
いまでも恥ずかしく、そして懐かしい2・16事件の失敗談でした

あーあ、が待ち遠しいママです・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

えっ、ママが・・・

ママはお酒強いと思ったけど、2・16事件失敗談を読んで驚きでした。こういうこともあったんだね(笑)
八柳相談役って、あのススキノ文化人で有名な八柳鐵朗さんですね。
76歳の若さで亡くなったのは残念!(泣)
青木商事の専務時代は青木家を支えていたからね。スゴイ方だと思います。
また懐かしい話を聞かせてくださ~い(笑)

2.16? 2.26?

2月16日の思い出とは思いますが、本文が2月26日で始まっていますので・・。2・26といえば、1936年におきた青年将校らのクーデター事件が有名ですが・・
数年前の失敗談を鮮明に覚えているということは、記憶がおぼろげでも、脳裏にはしっかり焼きついているのでしょうね。ママにもこんな失敗談があってなんかホットしたような気持ちになりました。

なちかしぃ

八柳さん、懐かしいねぇ 
青木さんもエンペラー  
自分も沢山の思い出が有ります
ママ、ショウーも良かったよね、大きなステージで,だからビッグショウーかぁ~
若い子はべらして、ショウーを見て聞いて 本当に懐かしいよ。
だから、ママ身体に気を付けて頑張らないと、ねっ

ママ しばらく故郷の星に帰ってましたのでブログにするの久しぶりです お酒に関しては、私はサルではなく、ザルでどんなに飲んでも酔わないんですよ 忘れるとか覚えてないとかがまったくなくある意味悲しい事です 一度、友達がそんなことないだろうと、飲み会をやりましたが、結局一人寂しく起きてました 誰か酔わしてくれ

アンドロメダセさんへ

古里の星に?暫くでした!ザルとは、これ又寂しい。ママも人間で、酔うときは酔います(笑)。アンドロメダセさんも、一度は記憶なくなる迄、ママがいつか酔わせてみたいものですな~!!

書き出し2月16日の間違いで…[i:63943][i:63943]

人間って潜在意識が残ってると、つい出ちゃうんデスね~いや失礼しました。本人はあの有名なクーデター2.26事件が頭から離れていなかったせいか、自分の場合は実際起きた2月16日を間違えて書き出し2月26日と…してしまっていてビックリ
そりゃ、あれ?ってすーさん思いますよね本当に失礼しましたもじって「事件」としてしまいました記入…再確認するよう気をつけなくちゃすいません、チェック…

知ってましたか?さいちゃんも[i:63911][i:63733]

さいちゃん お若いのに、良くいろんな事、ご存知でしたねそうです…文化人であり、作家であり、エンペラーを此処までにしたのは専務時代の八柳さんです大変な影響力をママにも、又今ススキノに居るママさんやホステスさん、もう辞められた方々にも沢山の事、教えられた方デスね~伝説の方でしょう。ススキノシリーズの本は、随分出され、さいちゃんも読んだかな

みーさんへ→エンペラーの光と影[i:63653]

ビッグ・バンドで歌う醍醐味は、「エンペラーならではだ」と良くショータレントさんに言われました!のショーは、歌手やアーティストにとっては、最高のスティータスママもそこで和田あきこさん、千 昌夫さん、ピンクレディのミー、葛城ゆき、エンペラー閉店の日には、大橋じゅんこさんの司会をさせていただき、ママの「ビッグショー司会」もそこで終えましたタレントさん達との交流も今でも有る方いますが、懐かしい方々も多く、栄光の影に「栗田美鳥と言う名物司会者も居たね」と、たまに八柳さん同様に(同格でないっちゅーの)思い出してね(笑)
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

