日々努力★

1264216579-100122_1945~01.JPG
金曜日に着物を着ないママ…久々でした!
皆さんから、「あら今日は着物でないの?珍しいね?」と随分言われたけど、やはり、着物はママのイメージ?

ジンクスの中で着物を着ると店は入れなくなる程?、忙しくなる。
ところが、先日見事に、破られた(汗)
そりゃ、そうだよね?平日予約もなく、途中から大雪で人の姿も見えなくなれば?
あえて着た着物の日も、ジンクス裏切られ、ガックリ!まぁ、そんな日もあるか…と。

そうして、昨日金曜は、予約が団体様は一つだけ。細かいのが、結構あり、それでも人数は少ないし、早い時間はいつもの金曜に比べたら、そうでもない。「よし、今夜はドレスに変更」真実を見たい…果たして、予約以外、たいした事がないのか。
ママが出勤した8:20には、二組しか入っていなく、その内の一組は小中学生時代の同級生二人。前のホテル関係者での新年会後らしく、アポなし訪問!(良く来てくれます?)もう一組は、エンペラー時代からお世話になっているイケメン?のおじ様お二人。(辛口トークが面白いけど、ややもすれば、遊び人に見えちゃうゾー(笑))
8時半過ぎ、続々と予約の方が。更には、予約以外の方も四人、二人、二人、三人と。お一人様専用のカウンターも、すぐ埋まってしまい、
予約外の次のお客様は、2号店へ!
団体様予約が、2号店に入り…満席に直ぐ様なってしまっておりました。
気を使ったイケメンおじ様が「又来るからな、美鳥ちゃん!」と席を空けてくれ、いつもの様な優しい笑顔を見せてくれた。エンペラーでも、そうだったね?いつも、私の事一番にフォローしてくれてたっけ!(涙)(かっちゃん、ひとしさん!いつも格好イイわぁ?★)
と言う訳で、ジンクス なんて、あまり気にせず、やはり地道にやっているスタッフ達の力の賜が毎日の営業に反映されていると言う結論に?。当たり前の事が大事で、その当たり前の努力が生み出した成果に、感謝しなくてはね!
予約外の三組様入れず、帰られてしまいましたが、後から遅い時間に戻ってらした二組様?「やはりピュアで締めないとね」とは…(さぞかし寒い中無理してでもと)、嬉しい限りです…

ママは、忘れない・・・そんな皆さまのお気遣いや、お気持ちを。

p.s.
画像は夕べ、ママ所属のライオンズクラブ会長が送ってくれた手稲オリンピアナイターの模様。スキー場あまりに綺麗なライトアップのようでしたので?☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

努力です[i:63906]

ママの努力とスタッフの力だね
女の股も力入れば努力だから……
少しスベッタね(笑)
ママ、今日はラジオだね?
ラジオも頑張ってね♪
すーさんに訂正、妹さんじゃなく従妹だもね、ごめんなさい眼鏡かけないで読んでいたから…

すーさんも、みーさん 凄い!こんなママの独り言に付き合って下さるだけでも有難いのに、blog上で情報交換迄。夢のような展開で~☆☆ いつかピュアで呑む日も遠くない感じデスよっ

小田原で飲んでる時も

金曜日も相変わらずの盛況で凄いですね。
年末に私を初めてピュアに連れて行ってくれた、A社長と社長の経営する小田原の居酒屋で飲んでいました。
話題の半分くらいはピュアママの話でした。
なぜ、あの店はいつもお客様が多いのだろうとうい論議をしていました。ママもいろいろなコネクションを持っているし、スタッフも一生懸命だし・・全員の営業努力が実っているのかな・・結論は出ませんでしたが、不思議な魅力の店だということになりました。

A社長に宜しくね!

そうでしたね…すーさん。A社長はエンペラー時代からの長いお付き合いで、オールディズがお好きな事から、青木で経営していた「ケントス」にもよく連れていってくれたのを思い出します。今ではA社長よりすーさんの方がよく来て下さる様になり~(笑)A社長から紹介された女の子も、もうピュアで一年以上働いていて、頑張ってるし、人との繋がりって凄いデスよね~そう言えば、小田原のおでんやさんの2号店は、ススキノって言ってましたが…(笑)

ママ江

ジンクスについて、これは有る様で無いよね、自分が釧路から帯広に来た時に釧路から人間は帯広では成功した者がいないと言われましたが、あれから42年、まだ商売してますよ…、でも帯広に来て寝ないで稼いだね、成功しないが刺激になったのかもね
人間、駄目だと思うと駄目になるし、頑張れば報われるよね
でも身体悪くしたよ(笑)
以上、ジンクス講義終わります。
ご視聴ありがとうございました
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる