GWも終わり…さあ、新たな旅立ち



皆さん(*^_ ’)GWは如何でした?
 
こんなに長く、自分にとりましても動いた連休は無かった様な今年のお休み
 
つまりは、充実していた時間をママなりに過ごせた様な気がしています♪
 
 
行く先々見た光景。
 
特に一足早い季節を感じた南紀白浜は、西日本一番乗りで、沖縄についでの海開きも5月3日にあったとか。
 
海開きには、間に合わなかった4月27日からの久々の旅でしたが、白浜駅からタクシーでの移動の中での運転手さんの会話も上々
 
遅くに着いたお宿での対応の良さには、移動だけで疲れていた気分も、一気に吹き飛ぶ位の感動を受けた。
 
おもてなしの真髄は一生かかっても、中々深くて解らないものの様な気がいつもしてはいますが、どういう立場で今日は利用しているかを知れば、お客様である人を癒す事は、接待側での様々な工夫とアイデアで労う事出来るはず。
施された一つ一つのおもてなしの気持ちがどれだけ私達に伝わっただろうか。
 
浴衣一つでもsize交換のお手紙が置いてあるのは当たり前といえば当たり前かもしれませんが、フロントや案内係の笑顔や説明で癒されたりもして、心安まり、こんなにも気分が良くなるものなのか…
お食事にしても、一つ一つに料理長の心遣いが感じられるのはお品書きだけではない、スタッフの説明であったり…私達に合わせた物の交換を打診してくれたり…いやぁ~参りました!
 
私達の世界でもそうです!ただむやみやたらにお喋りに話合わすだけでなく、よくお話も聞いた上で、相手の立場にたった側の目線で、さりげなく!?言葉を発したりも必要な時もあり、場面場面でのでしゃばり過ぎない毎日の会話が勝負になる。
 
お客様に合わない様な女性であれば、女性を変える。これは、emperorで学んだ事。
 
こちら側は、お話に合わすのがプロですが、お客様が好みを求めれば、そりゃあ好き嫌いもニーズも気になるところです。
 
さあ、旅の話をすればきりがなくなりそうですが、今日から気持ち切り替えのGW明け。
 
あっ、名古屋のスーさんからGW帰省された静岡掛川城の写メが送られてきましたよ。
 
皆さんに、このお城と札幌の中島公園の桜の写真を
 
満開の札幌からでした~ 
 
 
P.S.
今日から、ピュアガールズのお仕事始まります♪皆んな、ファイト
 
和食のお店
「彩食健美くり田」もスタッフ一同張り切っています。
今日も17時半からお待ちしていますので、宜しくお願いします!(@゜▽゜@) 
 
 
 
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる